きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

会社に泊まることになりそうです

2011年03月11日 | その他イロイロ
会社の電話は通信規制中なのか外へは通じません。
緑の公衆電話から自宅と妹宅に電話。
自宅は母も家の中(新しく買ったTV等)も無事らしい。
妹宅は浦安。
TDLの液状化で心配していたら、やっぱり!で
家がちょっと傾いたみたい。
倒壊の心配は無さそうだけど・・・、とのこと。
水道、ガスは止まっているみたい。

私は、今晩は会社に泊まろうかと思います。
水も電気も暖房も大丈夫だし、
ネットも繋がるし。
(USTREAMでTBSのニュースを見ています)

もともと我が家では、勤務中に有事があったら
慣れない道を無理に歩いて家に帰ることはせず、
物資が潤沢な都内に留まることになっています。
冗談のように話していましたが
まさか実際そういう時が来るとは。

でも、遊びの時じゃなくて良かった。
職場なら無料の居場所が有るから。
遊びの時だったら、
電車復旧までの居場所を見つけるのが大変だったよね。

川越在住のパートの人は、16時頃
「とりあえず池袋に歩いていきます」と言って出ました。
19時ごろ、電車は動かず、駅構内で留まるのも禁止されたので
川越に向かって歩きます、とメールが来ました。
大丈夫かしら。
途中から、ご家族の方が車で拾ってくれればいいんだけど。


避難されている方、帰宅困難者の方、
頑張ってください。


書架の本はかなり出ました。

片付けるのか・・・・
激しく目眩。
でも、怪我人がいなかったから、良しとしよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も美味しい晩ご飯 | トップ | 昼ごろ帰宅しました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (け。)
2011-03-12 07:28:12
うちも激しく揺れて、パーティションもディスプレイも倒れて、ウォーターサーバーも倒れて、とにかくいろんなものが落ちたけど、怪我人もなく、よかった。
本当に、まさかこんな日が来るとは…。
返信する
うちも (きんちゃん)
2011-03-12 20:35:45
怪我人無しでした。
地震発生当時、
この書架の入口で調べ物をしていた人もいましたが
無事脱出できました。
もし奥の方だったら・・・
返信する

コメントを投稿