きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

銀河英雄伝説 Die Neue These 三越コラボレーション

2020年12月26日 | TV番組など(配信含む)
銀座線三越駅を降りると宣伝が。

三越は「銀河帝国皇帝陛下御用達」になったのね。


ちょっと、ユリアン!
ヤン提督に靴下を履かせるのはあなたの役目でしょ!




などと、入場前からテンションアップ。

三越新館5階へ。
展示コーナーへ。






今回のコラボのキービジュアル。
作り込みの過程をしみじみ見ていたら






細かいところの作り込みが!
凄いことになってました!!






















アニメ資料もたくさん!とてもたくさん!

作成過程もわかりやすかった。

絵コンテ、作画、撮影は、
今はこういう流れなのか。
CGは自動化という意味ではなく、
できることが多くなった分、
昔より手数が増えてる印象。
そこも作り込むのか!と思うところたくさん。
喋るところは口だけ別作画をはめ込んで動かすのは、
いまも変わらないのね。

撮影可否等の案内がニャインハルトや
ニャン・ウェンリーモチーフ。






撮影可から。
ノイエ版舞台衣装。






エンディングカード?かな?








映画公開カウントダウン




何日に行くかを迷って、
友人と出した結論は
「荷物持ちのキルヒアイス」の
ポスカの日にしました。


展示コーナー終わりなどには
田中先生のサインも。


つづきまして「三越銀河支店」へ。



こちらのサインは直筆






三越らしいお値段でした。

シェーンコップのザッハトルテは

年明けにいただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「声優夫婦の甘くない生活」 | トップ | 「キャッツ」@キャッツ・シ... »

コメントを投稿