きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ファントム 千秋楽中継」宝塚雪組

2019年02月10日 | 宝塚(雪組)


冒頭の従者ダンスであゆみさんの回転がほぼピンで映る。
オペラダンサーのフェッテも9割は収めてくれました。
大画面だとエリックの顔の右側がクリアに見える。
こういうデザインだったのか。

だいきほ、とにかく歌声が美しい。
音楽の天使!
特にビストロのクリスティーヌが
解放されたかのように歌声がだんだん響いていくのが
すごく自然なところが良かった。
今まではそういう話とわかりつつ手に汗だった。

クリスティーヌが去ったあとのエリックの歌、
たかこさんは初めは「辛いのにこんなに明るい曲は歌えません」
って言ったんだって(中村B談)。
歴代エリックもその葛藤を乗り越えて歌っていたんだろうな。
だいもんも絶望からのあの歌にすごく説得力があった。

地下の肖像画は毎回ヒロインに寄せて描くんだよね。

咲ちゃんは出番としては少ないけど
今回のキャリエールは彼女しかいない。
なにもできなかった男が
息子への愛ゆえに行動する。
その姿に涙。

翔ちゃんは真っ直ぐで誠実な色男。
どっかでウィンクしていたけど決まっていた。
ショレもシャンドンも良い。
役の幅が広い。歌は弱い。
あーさはもみあげ髭とかビジュアルはかなり頑張っているけど
役としてはシャンドンの方が合うな。

ひとこちゃんに雪組ビブラートを感じる。

たわしへのお花はしゅわっちかな。
カテコで一言を求められ「2月10日は風斗の日!」と叫ぶ。
みとさんも突然振られ慌てる。

指揮でオケピに入るだいもんの証言。
奏者がエリックかクリスティーヌのお面をかぶっていた、
みとさんのお面の人もいた。

〆の挨拶。エリックの仮面を空?天?に返す。
 ファントム(右手で顔右側を隠す)
 閉幕(左手で顔左側を隠す)
 ありがとう!(顔を隠していた両腕を上げる)

中継先の香港台湾に中国語で「こんばんは」と呼びかける。
大劇場でも呼びかけたが向こうはまだ15時ぐらい。
今日リベンジ。


とにかく素晴らしかった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファースト・マン」 | トップ | 「アクアマン」 »

コメントを投稿