きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「美しき冒険旅行」

2014年07月13日 | 映画
オーストラリアの荒野の真ん中で、
父親による無理心中から逃れた姉弟。
人里を求める道中で二人はアボリジニの少年に出会う。

独特なテンポに時折挟まれる動物の死体の映像とで、
ときどき意味不明になる。

姉は美少女というより自然児。
無駄に脱いでた。

西洋文明とオーストラリアの自然の出会い、
というより、
人間も本来は動物で、
姉弟2人は、だんだんと自然に回帰し溶け込んで行くかんじだった。
大地と同化するような。

ラストは唐突だった。
少女は大人になり結婚し、
でもこの冒険旅行は忘れ得ぬ思い出、ってことかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「王様と私」(2014年版) | トップ | 「狩人の夜」 »

コメントを投稿