きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ゴヤ展」

2011年12月17日 | その他イロイロ


「プラド美術館所蔵 ゴヤ 光と影」
(国立西洋美術館)に行ってきました。

入場制限はかかっていませんでした。
ほどほどの空き具合です。

「着衣のマハ」がポスター画像等で使われていますが
油彩はそれほど多くないかも。

肖像画は、モデルそのものなんだろうなあ、ってかんじ。
深いところまで描かれていそうです。

タペスリー原画の色彩はとても明るく美しい。

展示の半分以上は版画じゃないかな?
版画は緻密で写実的で諧謔的で狂気的。
小さい面積の中に、
あらゆる要素が詰まっている。
とても迫力がある。
見応え有り!!
大好き!!!!

版画ばかりー、
モノクロばかりー、
と思った方は常設展へGO!です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鳥」(第二回午前十時の映... | トップ | 「ザ・カブキ」東京バレエ団 »

コメントを投稿