きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

女性週刊誌

2006年11月21日 | その他イロイロ
今日は健康診断でした。
受診料は会社持ち。
結果は、まあ、いつもの通り。
コレステロール系。
それ以外は大丈夫?かな??
実は私、入院経験がありません。
歯医者と風邪以外に保険証を使ったこともありません。
そろそろコレステロール系はヤバいんだけどさ。

まあ、そんな話はともかくね。
いくつかの検査項目があって、
合間に待ち時間がちょこちょこあって。
待合室には女性週刊誌も置いてあるんですよ。
2ヶ月分ぐらい。
普段読まないので、数冊熟読。
ヨン様って、まだ人気があるんだ。
(女性週刊誌が扇動してんじゃないか?)
あとはイ・ビョンホンね。
皇室ネタあり、芸能ネタあり、
なんでだか江原さんの半生のマンガ化あり。
ふむふむ、と読んでいたら!
「女性自身」11月28日号に
リカちゃんのインタンビューがありましたよ!
見開き2ページ。
ありがたや!
まあ、内容は、どのジェンヌでも言ってることね。
学校時代の掃除が大変だったとか
宝塚時代に理想の男性を演じてきたので現実の恋はまだまだとか
耳タコな話題です。
退団後に共演した浜木綿子さんと仲が良くて
FAXのやりとりをしている、ってことぐらいが
目新しめな話でした。
まあ、大阪OZとタイタニックとモダン・ミリーの宣伝よね。
写真は意外と女性らしいショットでした

これはリカちゃんの姿が拝めたのが嬉しい。けど、内容はいまさら。
しかし!
(何月号か覚えていないんだけど)
もっと素晴らしい記事があった!!
細川知栄子&芙~みんのインタビューー!
きゃあーーーーー!!!
お二人の姿を見るなんて、夢にも思いませんでしたよ。
戦争中にお父様が亡くなられて、
お嬢様育ちのお母様が保育園に勤めに出て苦労されたとか。
洋服のデザインの勉強をしていた妹さん(芙~みん)が
徹夜続きでマンガを描いている姉を見かねて手伝いだしたとか。
細川先生は結婚歴ありでお子さんもいらっしゃるとか。
離婚したあとは、お母様の介護があったり。
写真では穏やかなお顔のお二人でしたが
いまでも「原稿が落ちる!」と言いながら
ギリギリまで描いているとか。
先日も、体調不良のため「いつもより7ページ少なく」の予定が
印刷所が待ってくれるのがわかって、俄然描き足して、
結局いつものページ数(しかもカラー4ページ含む)が仕上がったとか。
正直、「王家の紋章」はエンドレスーーーと思っていましたが
お二人の「描き続ける」職人魂には敬服しました。
勉強になったなーー。
他の号には野沢雅子さんの見開き2ページインタビューもあったし。
あなどれない女性週刊誌でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ | トップ | 「ドナウの娘」について、イ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性週刊誌 (ヒナ)
2006-11-22 00:37:10
私は、月に数回(お仕事で)銀行に行くのね。
だいたい引き出しで、しかも金種のところも書く事が
多いので、5分とか10分ですがパラパラ見ます。

ヨン様、ビョン様、若?(氷川きよし)はいますね。
皇室ネタと読者の投稿・・・と、形成外科とレディスローンの
広告が多いのよね。

ジャニーズの子の名前をチェックできる利点あり。

まだ、いわゆる「奥様たち」の間では韓流ブームは
まだまだ!!なのでしょぅか?
韓国ドラマを録画しておいて、吹き替えで見てから
吹き替えなし で見てどれだけ聴き取れるかたまに
遊んでいますが、遊びのままで終わりそうです。
返信する
女性週刊誌以外の (きんちゃん)
2006-11-22 10:49:52
どこで盛り上がっているのか、ヨン様は。
それとも、私の知らない世界があるのかしら?

占いの先生の紹介も多かったですね。
占いに縋りたい女性が多いのかなあ。
返信する

コメントを投稿