きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第四章 天命篇」

2018年02月04日 | 映画


予告やポスターと違って
対デスラー篇ではなかった。

サーベラーとスキンヘッドと陸戦隊のヒゲ篇。
旧作のキャラを順調に消化しつつある。
どちらかというと、
さらヤマより2の方に動き出しているかなあ。
できるなら、ヤマトの特攻無しで
斉藤さんも生き残る方がいいな。

旧作のミルは市川治さんで、
子供心にも無駄遣いと思ったけど、
もしかしたらスケジュールの都合とかもあったりしたのかしら。

「キーマン、そこは包帯姿だろう!」と思ったんだが、、、

子供を抱くサーベラーを見て、
大帝との子供なんだろうけど、
サーベラーが大帝の母とか、
あの絵の彼女がオリジナル世代
(オリジナルというよりクローン前の世代)
などとも考えたりする。

新作のテレサは目が大きかった。

旧作の2が正史で、
リメイクは若い人の二次創作、
ぐらいの感覚で見ています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/3めも | トップ | 「不能犯」 »

コメントを投稿