きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

小山卓治インストアライブin町田

2001年04月14日 | 小山卓治
 町田。私から見れば箱根に行く途中の駅だけど、ずいぶん箱根寄りのところ。ロマンス・カーでは何度か通過したけど、まさか降りる日が来るなんてなあ。しかも「町田」と「ジョの付く駅ビルモドキ」としか見ずに電車乗ったから駅前で迷っちゃったわ。でも16時ギリギリに着いたら「本人の到着が遅れる」ってあって、安心するやら疲れるやら。
 結局45分遅れで開始。なんでも、楽器車で移動していたら世田谷通りで渋滞にハマってしまったそうだ。そして鶴川から電車(各停)利用。男3人がギター1本づつ持って乗ったんだって。演奏した曲は
 ・欲望
 ・いつか河を越えて
 ・YELLOW WASP
 ・Show Time
 ・手首
 ・傷だらけの天使
 ・カーニバル
最後の曲は遅れたお詫びで、予定外に増やした1曲。とにかく、本人大慌てだわ(いつもと違って髪がペシャンコだった:K氏談)その割には人が待ってて(常連ばかりだけど)一安心だわで、なかなか「YELLOW WASP」まで気持ちを持っていくのが大変そうでした。でも良かったよ。私はこの曲自体は、実はまだあんまり好きじゃないんだけど、歌う前の気合いを入れる卓治は好きだ。カッコイイ!と思っちゃうの(爆)。だからナマで演奏する限りは見たくなっちゃうのよね。
 開演前は女子高生(!)なんかも興味深げに待っていたけど、なかなか始まらないから、どっかいっちゃってた。惜しかったな。その子だけでなく、人がたかっていたから、という理由で見てた人も若干はいたみたい。この調子だ!これでこそインストアライブの意味があるってもんだわ。その他にも親子連れ(でも両方ともファン?)がいたり、開演前はスプリング・ベルの二人もいたような気もしたわ。
 終演後は握手会&サイン会。微熱夜’87にサインしてもらっている人もいました。そういうテもあったのね!でも買ってる人はいつも同じ。フルアルバムだったらそろそろ買えなくなってきているわね。でも次回は「手首」も買おう。
 さて、その次回。成田。インストアやる中では心情的には一番遠いけど、直線距離は一番近いところ。もちろん、行きます。私以外にも行く人たくさんみたい。町田に来た人達も「どう行くか?」が問題であって、「行くかどうか」は問題じゃないみたいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エリザベート 2001年版」... | トップ | 「大川の隠居」鬼平犯科帳ス... »

コメントを投稿