きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

ヤマト2199の最終回

2013年09月29日 | TV番組など(配信含む)
ヤマトの最終回を見たんですが、
コスモリバースシステムの作成時に守さんが必要で、
作動の際に沖田艦長の魂を取り込んだということ?
エンジン起動にカルシウムで1人犠牲が必要だった
キャプテン・フューチャーのアレみたいなかんじ?

新作作成にあたり、キャラが増えたのは良かったけど
話数制限でモロモロ描ききれないまま終わっちゃったね。
デスラーは無能だし、スターシャも微妙に二股で
いろいろ割り切れないけど
今の若者にはこういう話の方が受け入れられるのかな。

結論としては!
沖田艦長は脳死に至っている、ということでよろしいのね。
数年後に甦ったりはしないのよね。
それともアルカディア号的に、
沖田艦長がヤマトそのものになったりしちゃうのかな。

ヤマト劇場版情報が出たけど、
今回のテレビシリーズの新作だよね。
雪ちゃんが夫と娘を残したまま行方不明の話の続きは
出ないんでしょうか。
投げっぱなしのままで終了なのかな。

 → 復活篇の感想は → こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回「TAKARAZUKA NIGHT 華... | トップ | 進撃最終回 »

コメントを投稿