きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「新・午前十時の映画祭」開催決定!

2012年12月18日 | 映画
あの企画が!
またまたやって来ます!

今度はデジタルで4月から。
1作品2週間で、25作品上映。
うち新規上映が14本、
リピート上映が11本です。


■上映作品(年代順)
<新規上映作品14本>
●慕情(1955)
●リオ・ブラボー(1959)
●サイコ(1960)
●メリー・ポピンズ(1964)
●冒険者たち(1967)
●燃えよドラゴン(1973)
●ジャッカルの日(1973)
●タワーリング・インフェルノ(1974)
●カッコーの巣の上で(1975)
●ロッキー(1976)
●炎のランナー(1981)
●レイダース/失われたアーク《聖櫃》(1981)
●プリティ・ウーマン(1990)
●フォレスト・ガンプ/一期一会(1994)

<リピート上映作品11本>
●風と共に去りぬ(1939)
●カサブランカ(1942)
●ローマの休日(1953)
●ベン・ハー(1959)
●ウエスト・サイド物語(1961)
●アラビアのロレンス(1962)
●大脱走(1963)
●2001年宇宙の旅(1968)
●ゴッドファーザー(1972)
●ゴッドファーザーPart II(1974)
●ニュー・シネマ・パラダイス(1989)

12月21日に新サイトがオープンする予定だそうです。
それまでは「午前十時の映画祭」のページをご覧ください。

 → http://asa10.eiga.com/

25本なら、完走は楽勝だな。
新規上映だけなら14本ですむし。
うーん、でも、ロレンス・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の美味しいもの | トップ | 「砂漠でサーモンフィッシング」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リオ・ブラボー! (おロシア人)
2012-12-26 12:33:17
リオ・ブラボー!は観たいですね~。
わたし、西部劇ではどちらかというと後期の「マカロニウウェスタン」(というかイーストウッド)と「荒野の7人」派ですが、
ジョン・ウェインものでは断然「リオ・ブラボー」が大好きです。ってか、総ジャンルの映画の中でも、これはかなりハートにズキュンっていうか、、、何回もビデオで観て、完コピ状態という、もはや血肉と化している映画です。
大傑作ではないかもですが、ハートウォーミングな良作だと思います。
「ロレンス」も「ベン・ハー」もまた大画面で観たいですね。
ベン・ハーの「親友どおしの葛藤」はかなりツボです。
返信する
実は・・・ (きんちゃん)
2012-12-31 12:13:02
「リオ・ブラボー」はまだ見たことがないのです。
良い機会なので大画面でしっかり見て来ます!

こうして、名画が映画館で見られるのはとてもありがたいです。
レンタルするより時間もお金もかかるけど
映画館の方が集中できますよね。

ロレンスはいい加減、素通りしたいのですが、
また引っかかっちゃうかも。
返信する

コメントを投稿