きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

見たい舞台など

2009年12月22日 | 宝塚・劇団四季以外の舞台(落語含む)
行きたい見たい、もしくは、興味ある公演を
書き出してみます。
(宝塚とバレエ以外で)


「ウーマン・イン・ホワイト」
1月12日~24日
青山劇場

トンハさんとたっちん目当てです。
ウェーバー作品の独占上演権を持つ四季が
版権を手放すほどの内容らしい、との噂があるので
どうしようかと考え中。
(あくまでも噂なので、違っていたらごめんなさい)


「MATERIAL」
2月22日~28日
天王洲銀河劇場

コムちゃんのダンス、というより
オギーで雨柳堂、ってとこがねー。
見たいのよねー。


「THE39STEPS-秘密の暗号を追え!-」
2月6日~3月4日
シアター・クリエ

○ちゃん&浅野さんだから見たいの!


「ディートリッヒ~生きた 愛した 永遠に」 
3月12~28日
青山劇場

たかはなコンビ復活、と聞いたときは
ビックリだったけど、特に行く気はなかったの。
でもチラシを見たらさー
特別出演「吉田都」って書いてあるじゃんかー。
都ちゃんが踊るところは見たいんだよねー。
Kのスポンサー(TBS)繋がりなのかな。


「薔薇とサムライ」
3月18日~4月18日
赤坂ACTシアター

新感線だし。
ユリちゃんとみはるが出るし。

「戯伝写楽」
4月7日~17日
青山劇場

さとしさんとタニちゃんが主演で
葛山さんが出演して
中島かずきさんが作って
演出がオギーだ。
もうねえ。。。
行くしかないってか。


「サイド・ショウ」
4月7日~4月18日
東京芸術劇場 中ホール

かしげちゃん&樹里ちゃん主演に
共演が岡さんとシモーヌなんだよ!
岡さんとシモーヌの並びが見たいのよねー。
芝居上絡むかわからないけど
カーテンコールの時は同じ板に乗るよね。


「インディゴの夜」
4月30日~5月3日
新国立劇場 中劇場

かしげちゃんと、天野さん目当て。
かしちゃん、前の舞台から約2週間か。
お稽古する時間あるのかなー。
メインじゃないとすれば、よけいに動員力かな。
オスカーさんから取り次ぎ案内が来るかなあ。


「罠」
5月15日~23日
天王洲銀河劇場

最近一番びっくりした情報だ!
松田さんとガイチが共演だ!!
ガイチは、前にカリンチョさんが演じた看護婦だよね。
松田さんはなんの役だろう。
主演はトンボ。
(いつまでもトンボ呼ばわりでごめんよー)
演出は深作健太さん。


「愛、時を越えて-遙かなる時空の運命-」
6月4日(金)-20日(日)
大阪松竹座

リカちゃんの座長公演ですよ!
昨年の実績かなあ。
嬉しいけど、大阪だよ。
総見とかイベントもあるのかなあ。
イベント以外は某カードの先行で安い席を取るぞ!
6月、、、、、
大劇場は、ローテーション的には宙組かな?
東京では英国ロイヤルの「リーズ」とぶつかるわ。
都ちゃんは「リーズ」にも出るのか。
ロミジュリだけか。
小山さんと被らなきゃいいんだけどーーーー。
あちらは、まだ6月の予定なんか出ないよねーーー。


「つばき、時跳び」
8月11日~8月29日
明治座

福田沙紀ちゃん主演。
リカちゃんが共演。
これも安い券で行きたいけど
買え買え攻撃が会から来るだろうなあ。


「ファントム」
11月
赤坂ACTシアター

大沢くん、黒歴史にしないのはすごいけど、、、
再演にあたってボイトレする時間はないよね。
どうなるんかなー。
前回は、舞台(ミュージカル)慣れしていないファンが
彼が出演していないときは喋りまくったりで、
そっち方面でもあんまりいい印象はないんだよね。
演技は良かったけど。
杏ちゃんは、モデルなのでドレス姿は期待できそう。
歌は?
歌はどうなの。
ってか、演出がスズカツって段階で、
もう、アレなんだけど。
カルロッタは樹里ちゃん。
キャリエールは篠井さん。
フィリップは誰だろう。
色男で、(唐突な)ソロがあるわりには
ストーリーにはあまり絡まないので
伊礼くんってことはないよね。たぶん。


これ以外に、リカちゃん出演舞台が2つあるらしい。
どこまで行けるかなあ。
来年に東宝エリザがあるって噂は本当なのかな。
あさこちゃんエリザという噂も・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「暗くなるまで待って」 | トップ | 「赤い手裏剣」(大雷蔵祭) »

コメントを投稿