きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「オペラ座の怪人」劇団四季

2007年10月21日 | 劇団四季
1階G列下手側。こんな良いお席で見るのは初めて。
日生時代はいつも3階だったし。。。
シャンデリアが頭上にあった。
迫力だった。

でも、なんでだかー。
入り込めなかったなあ。
なぜだろう。
JCSで燃え尽きちゃったのかしら。
苫田さんは、いままで見た中では
一番声が出ているクリスだったと思う。
でも、前で見ているせいか、
丸顔が気になる。
演技も悪くないと思うんだけど、
ヒロイン??と思っちゃうんだな。
もう少し華があるとなあ。
ドレスもあまり似合わないし。
そういった要素は四季には要らないんだろうけどさ。

高井さんは声がバリバリ出ていて。
大きすぎるぐらいで。

でもって、北澤さんは若い!
そして可愛い。

ワタシ的には、もうちょっと深く
3人が絡まってくれればなあ、と思ってしまって。
ワタシが思うところより、
あっさりめで終わっているような。

クリスの肩乗せリフトはあったんだけどねー。

ムッシュー・アンドレとムッシュー・フィルマンが良かった。
この二人を、こんなに注目して見ていたのは初めてかも。
二人の正確の違いもバッチリわかった。
特に青木さんの小芝居がステキ

メグがアニメ声でちょっとビックリ。


オペラ座の怪人 高井治
クリスティーヌ・ダーエ 苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵 北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島美樹
メグ・ジリー 小川美緒
マダム・ジリー 戸田愛子
ムッシュー・アンドレ 寺田真実
ムッシュー・フィルマン 青木 朗
ウバルド・ピアンジ 半場俊一郎
ブケー 岡智

スタンプが3つになりました。
最初のオルゴールは「オペラ座の怪人」でした。


幕間、トイレに並んでいるとき
「仕切りおばさん」という言葉が聞こえた。
どうも、マダム・ジリーのことらしい。
言い得て妙。

少し衣装が替わった?
マスカレードの蝶は黒タイツだったと思うんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末 | トップ | キャス変 »

コメントを投稿