きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

東京バレエ団 ノイマイヤー版「ロミオとジュリエット」概要決定

2013年09月28日 | バレエ・ダンス
来年2月、東京バレエ団では初上演となる
ノイマイヤー版「ロミオとジュリエット」の
概要が発表されました。


■公演日程と配役
2014年
2月6日(木) 6:30p.m.
ジュリエット:河谷まりあ、ロミオ:後藤晴雄

2月7日(金) 6:30p.m.
ジュリエット:エレーヌ・ブシェ、ロミオ:ティアゴ・ボァディン

2月8日(土) 2:00p.m.
ジュリエット:沖香菜子、ロミオ:柄本弾

2月9日(日) 2:00p.m.
ジュリエット:河谷まりあ、ロミオ:後藤晴雄

指揮:ベンジャミン・ポープ  
演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

■会場:東京文化会館
■前売り開始日:11月9日(土)10:00a.m.より
■入場料(税込み) 
S=¥11,000 A=¥9,000 B=¥7,000 C=¥5,000 D=¥4,000 E=¥3,000 


初日は主演経験の無い河谷さんに
ベテランの後藤くんがサポート。

東バもう一組は期待の若手、
沖さんと弾くんのフレッシュペア。

そこに本家のブシェ&ボァディンが入ります。

正直、河谷さんの抜擢は意外だけど嬉しい!
せっかくの若い恋の話だから
これくらいのキャリアの人にも振って欲しいよね。

上野&高岸ペアが入るかなー、
と危惧していましたが、
さすがに若手中心でまとめて来ましたね。

他のキャストはいつ出るのかな。
デンマーク・ロイヤル・バレエ団の来日公演の感想を読み直すと
クルクル回す系のリフトが多そう。
マキューシオが死ぬまで長い、と。
バランスを取るためにも
ベンとマキュは若手がいいなあ。
松野くんとか梅澤くんとか。
木村さんのティボルトを激しく希望するけど
どうなるかなー。
神父様は飯田さんで。
諸会員先行までにはもう少しキャスト情報が出るといいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブリキの太鼓」 | トップ | 梅芸版「ロミオとジュリエッ... »

コメントを投稿