きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「野良犬」(午前十時の映画祭8)

2017年10月13日 | 映画
所持していた拳銃をすられた若い刑事。
その拳銃が使われ強盗事件が起こる。
被害の拡大を防ぐため刑事は拳銃を取り戻そうと
執拗な捜査をするが、、、。


三船の若い刑事の執念もすごいけど、
「天国と地獄」と続けて見ると、
犯罪に走るのは悪人だから、
と言い切れないものなんだな。

復員中に全ての財産を失い悪の道を行くか、
正義の道を行くか、
その人次第ではあるものの、
生まれながらに決まっているわけではないんだな。

敗戦でなにもかも失った人が多いなか、
富める人も確かにいる、
犯人はその事実に耐えらなかったんだろうな。

戦争の前も後も、ちゃんと警察は機能していたんだな。
手書きだけど犯罪者データベースもあった。

映画だからなのかもしれないけれど、
拳銃で人を撃つのが安易なのは
死が近かった戦争から間もないということでもあるのかな。


三船は脚が長い。
スタイル良くてハンサムだわ~。
尻も大きめ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TIGER & BUNNY『JUSTICE FE... | トップ | 「ハンナのお花屋さん」(宝... »

コメントを投稿