きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「カサブランカ」(午前十時の映画祭)

2010年06月27日 | 映画
いつもは六本木に見に行くのですが、
六本木の「カサブランカ」の週は用事があっていけないので
今回は市川に見に行きました。
距離的には、こっちの方が近いのよね。
通勤定期がまったく使えないけど。

TVで放映されたのを
こまぎれに見た記憶しかなかったので
映画館で見ることができて良かった。
最後はわかっていても、
飛行機が飛び立つまでドキドキしちゃうね。


時々バーグマンに紗がかかったような映像になる。
そんなことをしなくても綺麗なのになあ。


改めて、全編通して見ると、
イケコは頑張ったなあ、と。


国歌合戦は、燃えるね。
もともとフランス国歌は
「武器を取れ」って歌詞だしね。


ボガードはイイ男の代名詞の一つだけど
私はポール・ヘンリードの方が
カッコイイと思ったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の美味しいもの | トップ | 「ロミオとジュリエット」吉... »

コメントを投稿