きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

ブリューゲル「バベルの塔」展@・東京都美術館

2017年04月30日 | 美術館・博物館(各種原画展含む)


作者不明の宗教画、
聖者を誘惑する悪魔ならなにを描いてもいい!(ピコーン!)なホスの幻想画、
ホスが凄すぎてインスパイアされちゃいましたのブリューゲルのタラ夫、
からの、バベルの塔でした。
なかなか面白い構成。

最初の宗教画にどんな意味が?と思ったけど、
最初からホスでは狂気過ぎちゃうんだろうね。

バベルの塔の絵の横の映像は見る方がいいです。

バベルの塔の絵は、キャンパスの大きさとしては
それほど大きくないけれど、
絵の中の世界のスケールはとても大きかったです。

タラ夫はタラ夫はショップと同じ階、
ショップを出たエスカレーターの奥の隅にいます。
撮影したい方はすぐにエスカレーターに乗らないよう
注意して下さいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドン・キホーテの夢」沖&... | トップ | 「3月のライオン」コラボケーキ »

コメントを投稿