きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「テイカーズ」

2011年11月23日 | 映画
華麗なる強盗団の、華麗なる終幕。


宣伝がネタバレ過ぎたけど、
最後がアレとは思わなかったよ。
スカッとする終わり方じゃないけど、
納得ではあるね。
アメリカ映画では珍しいのでは?
香港映画ではよくあるけど。

いくつかのドラマが複合的に絡み合うけど、
最後に上手く収束できた。よね。

刑事役のマット・ディロン(ディモンじゃないよ)の、
薄汚れぶりが良いです。
暴力刑事だけど、推理も洞察も良い。
相棒との関係は・・・。辛いね。
ポール・ウォーカーを見るのは今年2回目。
それほどチェックしてなかった作品に
見目の良い人がいるのは嬉しいことです。
ワイルド・タフガイ系でもないし
正統派ハンサムでもないかもだけど、
魅力的な雰囲気を持っています。
若き日のアナキンを演じた
ヘイデン・クリステンセンは
なんとも微妙というか。
脇で光る系でもなく、
目に残る系でもなく、
ビジュアル系でもなく、
主役系でもなく。
演技はそつないし、
今回の役の衣装の着こなしも上手い。
でも、印象に残りづらいなあ。
私の中ではとても難しい位置に
ひょこっと入っちゃった。
これからどうなるのかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新少林寺」 | トップ | 星組、台湾公演決定と、バウ... »

コメントを投稿