きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

中継を見るための準備

2011年05月07日 | 小山卓治
(その1)*前日までに
母に
「ライブ中継を見るから19時~21時は自室に籠もる。
 夕食はその後食べる」
と申告。了承を得る。

通常、自宅でのネットはTVのある居間で繋いでいます。
そんなところじゃライブに集中できませんから!

(その2)
遅めに昼食を食べる。
夕食は21時過ぎになるだろうからね。
JCSの後に御徒町の「中本」に行きました。
初中本!
蒙古タンメンを食べました。

麻婆が食べられないほど辛かったら残そうと思って、
最初は味噌エリアと麻婆エリアを
あまり混ぜずに食べていました。
麻婆は、喉を通るときに辛みを感じます。
けど、味わえるぐらいの辛さ。
最終的には全体を混ぜた状態になり、
麻婆により味噌ベースのスープに、
パンチのあるコクが出て
とても美味しかったです。

麻婆と野菜で蓋をされた状態になり
スープは、かなり長く熱々です。
猫舌にはちょっと辛い・・・。

(その3)
母のPCを借りる。

私のPCは有線LAN接続なんだけど
(クレカ入力は無線では不安だし)
母のPCは無線LAN接続。
ルータの真上が私の部屋なので
2階でも無線LANは繋がるのだ。

性能も母のPCの方が良いですし。
母のPCのメモリは512MB。
私のは256MB。

(その4)
会社から借りた15ピンケーブルで
PCとTVを繋ぐ。



19インチのテレビの方が画面が大きいじゃん!
と思ったけど、補正をかけたらそうでもなかった。
でも、TVの方が発色は良い。

母のPCの諸設定は私がやっています。
そのうち、壁紙の変え方も教えなきゃね。
*母は英文タイプが打てるので
 書類を作ったりメールをやりとりしたりの
 キーボード入力は問題なくできます。
 壁紙とかフォルダとかはわからないみたい。

(その5)
PCとスピーカーを接続する。

サルがスピーカー。
音に合わせて揺れます。
横浜で衝動買いしたのが役に立ちました。

(その6)
観客を増やす。
一人じゃ寂しいから。


ここまで設定したところで
念のために、と確認に行ったら
開演が18時半だった!
なぜか19時からだと思っていました。
間に合って良かった。

中継中は呟いたり、
布団に寝っ転がって見たり、
だらだら過ごしました。
こういうのも楽しいですね。

fudgeに行きたかったなあ。
あそこはライブ中の雰囲気がとても良くて大好き。
また行きたいなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジーザス・クライスト=ス... | トップ | 「バラの国の王子/ONE」宝塚... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日目の楽天舎の (煙突)
2011-05-09 20:40:39
ネット中継を見ました(不真面目なファンなので真ん中1時間くらい見てませんが)。
いやー、みんなの突っ込みカキコとかが面白くて楽しめました。
ホントは遠征に行きたいのですが諸事情(主にお金ですが)が許さず遠征しない私には今回みたいなネット中継は嬉しいです。
ネット中継しても集客は変わらない?と思うので、これからたまにネット中継して欲しいです。
返信する
楽天舎の中継 (きんちゃん)
2011-05-10 12:59:32
楽天舎の中継は
私は用事があって見られませんでした。
でも、ログを読むだけでも楽しいです。

ライブ会場での一体感も良いですが
中継で、日本中のファンと一緒に
(もしかして海外在住のファンも?)
気軽に楽しめるのも良いですよね。
中継を見て
ライブに行く気になる人もいるかもしれませんから
ぜひぜひ今後も続けて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿