きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「特別展 The World of TIGER&BUNNY」(東京)

2014年06月27日 | タイバニ
「特別展 The World of TIGER&BUNNY」に行ってきました。

初日は入場までに10時間以上、
しかも飲食禁止等で地獄絵図だったそうです。

東京会場限定を含め、
グッズ類があらかた無い本日18時以降は
わりと空いており、ゆっくり見ることができました。













内容は、各キャラ別の原画、背景原画(TV版&Beginning)と
フィギュア類、ダブルチェイサー、ガワの展示と、
Risingの絵コンテ一部と、
(ヴィルギルメカは「カニ」とか「カニメカ」とか書かれていました)
桂先生の新コスチューム設定資料原画。
かな。

桂先生の原画は美しかった。
精密に描き込まれた背景画も美しかった。

人物原画も良かったけど、
ちょっとメリハリに欠けるかな。
かなりの部分が「どこかで一度見たこと」あるかんじ。
サンシャインの展望台のところとか
大江戸温泉でとか。

もう少し、詳しいなにかが欲しかったかも。
3Dと2Dの組み合わせ方とか。
ヤマト原画展ほどのワクワクは無かったな~。

でもたぶん、もう一度見に行くと思う。
前売り券がまだあるんで。
再販されたグッズ類が売り切れた平日夜なら
ゆっくり見ることができそう。

人物パネルって等身大だよね。
アントニオとユーリとライアンはデカかった。
カリーナちゃんは思っていたより背が高かった。
逆にキースはイメージより低かった。
モデルの人も低めだしね。
いろいろ実感できました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みんなのビックショー」@... | トップ | ルイーダの酒場(六本木) »

コメントを投稿