きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

最近の美味しいもの(2021.08.13~09.06)

2021年09月06日 | 美味しいもの
少し端折りますが、最近の美味しいもの。

8月13日
ロイトシロさんの8月後半のパフェはスイカ。



可愛い
甘いスイカがたくさん入っています!
単体でも甘くて美味しいのに、
アイスや生クリームとも合う不思議。
スイカジュレ部分には種を模したパールショコラが入っていて
ボリボリな食感が楽しいよ!


8月19日
交通会館地下で平戸バーグ丼。
猪肉だって。
ジューシーで臭みは皆無。
甘いタレも美味しい。



小鉢の煮しめ類も美味しかったよ!
(味噌汁椀に隠れて見えない!)


8月26日
早めの夕食は「餃子の満州」で
冷やし中華ゴマだれと餃子。

目当てのサイボクハムは17時閉店でした、、、


8月29日
昼食。
宙組東京公演の芝居とショーの間にご飯を食べられるか。
タイムアタック!
ミッドタウン日比谷の「Susan's MEAT BALL 」へ。

ライスボックスの牛肉ミートボール。
できているもの詰めるだけだからここが一番早いはず。
2階A席通路際からダッシュで劇場外に出て、
食べて、トイレに行って、席について、あと7分。
間に合いました。
30分休憩だと無理だったな。

早めの夕食は象の鼻パーク近くの「サンアロハ」で
ベーコン&チーズカレーのご飯少なめと、ハワイアンラッシー。



コクがあり、スパイシーで甘さもあり、複雑なお味でした。
肉の塊かプリプリ海老の方が合いそうだけど、
いまの私の胃にはこれが精一杯。


9月4日
昼食。
TOKIOの松岡が発案した「丸亀製麺」のトマたまカレーうどんです。

並で690円とレギュラー商品に比べるとお高めですが、
スパイシーなカレーつゆにトマトの酸味がベストマッチです。
一口ごはんが付きますのでカレーかうどんか迷う人にはちょうど良いかと。
すんごく美味しいのでぜひご賞味を!

夕食は中華街の「福盛楼」で。
10種ぐらいの麺or飯、サラダor搾菜、スープ2種、点心5種、デザート2種の中から
それぞれ1種選んで税込1,100円。
カニチャーハン、搾菜、本日のスープの海苔スープ、フカヒレ入り蒸し餃子、杏仁豆腐にしました。



美味しかった!
御馳走さまでした!


9月5日
頑張って朝パフェ!
ロイトシロさん、9月前パフェは梨です。



直球に梨。
シャーベットもジュレもピューレも梨。
幸せ
9月前半の梨パフェを食べるには
朝パフェ回の1巡目に行くしかない背水の陣でした。
今年は食べられて良かった。
朝食セットはひじきのおにぎりと茄子のお味噌汁。

皆でいっせいに和食を食べ始めるのは
修学旅行の朝食みたいで楽しかった。
味噌汁メチャ美味でした!


朝パフェ行くじゃん。
次の予定が日本橋で映画11時からじゃん。
その間ってお店が開いてないからネカフェに行くぐらいしかできないじゃん。
この時間に、この時間ならではのことって、、、
と考えた結果は品川駅構内コダマのモーニングでした。

食べ続け!
でも次のご飯タイムは18時過ぎだし!
生ハムもソーセージもパンも美味いけど
たまごも地味に美味い。

7時30分〜 朝パフェ
9時〜 コダマの生ハム
そして18時30分〜は、国立劇場の売店で柿の葉寿司を購入。



休憩20分じゃ食堂でカレーはデンジャラスだよね。

9月6日
ワクチン接種で休暇を取っています。
晴れて自転車で買い物に行ける、冷凍庫もだいぶ空いたので
シャトレーゼに行き爆買い。



チョコミントはバッキーしか無かったけど
美味しそうなものがたくさんあった!

豪華なランチは松戸の「鉄板焼 旬」です。
ワクチン接種11時半のこの機会に行って来ました。
冷たいカボチャのスープ。


前菜は、ホタテの貝柱と大根サラダ、
ローストビーフ、冬瓜。


お肉!






デザートはアイスチーズケーキと瀬戸内レモンシャーベット。

鉄板前の席は楽しいね。
肉はこの量でちょうど良いわ〜。


映画の合間に甘い物。
ミッドタウン日比谷「林家新兵衛」の「古都の庭園パフェ」です。



抹茶スポンジ、抹茶ゼリー、すだちシャーベットなどが地層でした。


夜になんにも食べないのもなんなので、
こういうときのミニカップラーメンを夕食に。



JALなのでナルト的なアレの模様が飛行機だよ!

「林家新兵衛」で、抹茶葛ねりをつい買っちゃって。
日持ちがしないというので食べちゃったよー。

濃厚な抹茶ムースを葛で強度を高めたかんじかなー。
美味しかったよー。


9月7日
シュクルリさんのチョコミントシフォンを解凍。





最高!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シャン・チー/テン・リン... | トップ | 「没後20年 まるごと馬場のぼ... »

コメントを投稿