きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

TV番組

2007年10月29日 | TV番組など(配信含む)
昨日の「熱血!教育学院」。
すご録ちゃんが「細川茂樹」で録画してくれたんだけど、
細川さんの隣にたもちゃんが座っていてビックリしたよ!
「宝塚元トップ」の紹介映像が「VIVA!」で
掛け声というより、雄叫びだったよ、たもちゃん。
(ナイスセレクションだね)
年齢不詳だけど(建前はね)、チャーミングだよね。
細川さんより7歳ぐらい上とは思えないよね。
書き取りより工場見学の方が得意だったたもちゃん。
でも、字が綺麗だと褒められたから、いいよね。
最終成績は細川さんと同じだったし。

今季見ているのは
「モップガール」と「ちりとてちん」。
「モップガール」は第二話のゲストに松田さんが出るっていうんで
ついでと思い、初回から録画して見ています。
死んだ人の遺留品に触れると、
その人が死ぬ前の時間に遡って、
結局のところ、その人が死ぬのを阻止しちゃう。
ありがちな設定でも、話のテンポがいいので
続けてみています。
なんたって、タニショーが面白い。
こういう役もできるんだなあ。
主演の女の子が、北陽の虻ちゃんに似ている気が。

「ちりとてちん」は、橋本あっくん目当て。
可愛いんだよ。
ヒロインが落語家の先生の処にやっかいになるくだりは
あまりにもありえない流れで、なんだかなー、と思ったけど
先週ぐらいからようやく話が動いてきたんで、楽しいです。

「ガリレオ」は、すご録ちゃんが、
みきちゃんの名前に反応したときだけ録画されます。
まだ初回だけしか見ていません。
ん~、頑張って続けてみるほどじゃないかなあ、と。

ほいでもって、今日からじょーじ出演の昼ドラ開始です。
また60回かあ。
今年は4本目くらいかな。
よく続くわ、わたし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えてはイケナイ | トップ | 「演劇フォーラム 宝塚歌劇... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと見たよ (ヒナ)
2007-10-29 21:26:20
細川さんは、工場見学より漢字が得意そうでしたね。
返信する
細川さん (きんちゃん)
2007-10-30 21:23:16
ホントに零点で帰っちゃんじゃないかと
ちょっとドキドキしちゃいました。
漢字で持ち直してくれて
ホッとしました。
返信する

コメントを投稿