きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-/ピガール狂騒曲」千秋楽配信(宝塚月組)

2021年01月03日 | 宝塚(月組)
千秋楽は自宅で配信で見ました。
以下、配信中の呟きを転載。
読み返したら予測変換で
意味不明の部分がありましたので
一部修正&補足しています。

たまきち挨拶、来た!

ミエコ先生ーーっ!

ミエコ先生 研62
ぐっさん 研10

「月光」は生の方が扇子がもっと金色で、
本当に月の光のようだったな。
大画面だともっとキラキラしてるのかな。

「花のワルツ」、
楽器編成上、オケがいても録音だったかなあ。

ミエコ先生、最後の舞

いまは懐かしい花の里 
いまは新しき花の旅 


休憩!


ギリちゃんの髭はご褒美。

思い出した。
1月1日にゆりちゃんが持っていたデザイン画はカンカンだった。
その前に見た回は黒っぽかったけど、
一昨日は白っぽかった。
今日もデザイン画は白っぽいカンカン。

踊り子さん達のコルセットが全員違うのを
一昨日気付きました。

ミシェル
くるくる回るヴァネッサからモップを渡され、自分も回る。
フィニッシュはヴァネッサがミシェルをお姫様抱っこして「千秋楽!」

ミシェル
「このように度胸が大事」

夏風季々ちゃんは
白目部分がキラキラしているところも可愛いと思うの。

ここの「ざぶーん」が、
ひげ太夫みたいだと思うんだ〜。
ジェンヌさんなら4段組めると思う!

ロングトーン。
4人、頑張って!と応援。
ジャック、体育座りで待つ。

シャルル
「誰だ、この演出を考えたのは。
 おかげで盛り上がったな!」
ジャック
「一番盛り上がっているのは支配人ですよね。」
シャルル、笑顔。

ジャック
「これだけは譲れませーーーーーーーん!」(いつもより長め)
シャルル
「上手いじゃないか。」

ミシェル
「無理ーーーーーー!」(ロングトーン気味)
シャルル
「お前には100年早い!」

ヴィクトールが父に代わって、というあたり、
母がキツい人で、父の気持ちがわかるような、
そんな家庭だったのかなあ。
腹違いの兄妹が瓜二つということは、
二人とも父親似なのね。

この踊りの場面が、
二人とも(役の上で)下手なのがすごいよね。
よくぞ本番であそこまで。
踊り子ちゃん達が応援しているのがいいよね。

そして、ボリ子が(画面に)抜かれる。

ミシェル
「今日はここにいます」
しかし男の子達が撤収。

神様が男と女を作ったから、
女装or男装自体が神への冒涜でありえないから、
そうしてる、って考え自体が基本思い浮かばない、
って前提があるのよね。

シャルルはバイタリティのある女性が好きなのね。
外見の美しさだけでなく。
だからジャンヌも、、、

ボリ子可愛いよ、ボリ子

マルセル入場時
「入れろ!入れろ!」
大合唱

踊り子さんの、
ガーターとストッキングの間の肌色が色っぽくて、
ドキドキしちゃうわーん!

ありちゃーん!
凄いーーっ!

ウィリーとフィリップが抱き合っているのが可愛いの〜

哀愁漂う髭のおっさんの中身が女の子なんて信じられないよねー。
たぶんリアルの髭男性だと、
ここまで切ない哀愁にはならないと思う。
たぶん。
曲自体はエポニーヌのあの曲に似てると思う。

お母さんは本当のことを言ってたんだね。

からんちゃんが来たよー!
ワクワク!

客席の人数を数え始め
「いちにいさんし、2021〜」(たぶん)

「初めてあったけど15年来の親友のようだ。」
握手するふりで指相撲に持ち込む。

「いつまで付き合ったらいいんですか、
 あなた方のおふざけに。
(間)
 反省しないでください。」

あれが女だと。
フィリップ、
あんなにハンサムな女がいるわけない。

あなたのような女性が活躍する時代になるんだろうな。
なるのかもしれない、
ではなく、
断言なのが良いよね。

たまさくは好きなんだけど、
今回のオチの組み合わせは
残念とは思わない不思議。

ありちゃん、大人っぽくなったし、
歌も上手くなったし。表現力も増したし。
感涙。

猛禽ロケット!

3分ぐらい?で
ロケットから黒燕尾服って誰が考えたんだろう。

さち花ちゃーん
超美声ーー

58回公演!
休演期間も見据えたスケジュールだったのかな。
普段は45公演ぐらいだよね。

ミエコ先生の挨拶も見たかったけど、
あの年齢の方にあの衣装で
2時間待ちは厳しいよね。

たまきち挨拶
これからも一緒に夢を見ませんか。
また笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。

「すみれの花咲く頃」締め。

幕が開き
たまきちからミエコ先生へ感謝の言葉。

ここに来るまで悩んだこともありました。
劇場に来て、皆様のお顔を見たら、
ここにいていいんだと思いました。

月組ジャンプ。
「月組万歳!」

皆さんの笑顔が眩しいです。

幕が開き
たまきち、ひとり。

いま誰か出てこようとしましたね。

舞台に立てた幸せを再認識。
宝塚を愛してくださる皆様が大好きです。

影武者の名前を明かす。
(プログラムには演出上、記載できなかったので)


楽しかった!
月組の皆様、配信を観てた皆様、お疲れ様でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンツの福袋(2021) | トップ | 呪術廻戦イッキミなど »

コメントを投稿