きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

今週のマジレンジャー(第44話「母さんの匂い」)

2006年01月08日 | マジレンジャー
 新春を迎えまして、地上界では
ウマ様こと
三遊亭円楽師匠が
復活しましたが

冥府のン・マ様は復活できるのでしょうか?
いよいよ残るはあと4話です。ラスト・スパート開始です!
(訂正:この回を入れて、あと6話でした)

 オープニング前は先週のおさらい。しかし、深雪さんって若いよね~。薪人の母親なんて信じられんっす。やっぱ旦那が魔法をかけているんでしょうか。

茨の園で、ついに5人は母を発見。
母さんを
こんなところに
閉じこめやがって

いつになく熱血な翼ちゃんがカッコイイですね~。
母の目が覚めたら、なんて言おうか。
麗ちゃんは
 ・久しぶりだね、とか
 ・身体は大丈夫、とか
言いたい言葉がたくさんあるよう。
「オレは・・・」翼ちゃんはなんて言いたいのかな?

トードと5人は戦いの場所を地上に移します。
俺たちは、やられるワケにはいかないんだ!
頑張って戦う兄弟達。
もう少しで母さんに会えるぞ!!
その姿を見つめるスフィンクス。
本来の力以上を出して戦っている彼らの姿に
感服しているようです。
「これも母への思い故か」
そして、劣勢になったトードは、茨に包まれた母を
爆発させてしまいます!
他人に渡すくらいなら、いっそ自分の手で・・・
「レアたんに対する究極の愛」だそうです。
目の前で母が四散し、絶望する兄弟達。泣き崩れています。

冥府ではウルザード様vsワイバーン様。
レイジング・ストームを受け形勢不利なワイバーン様。
ついに選手交代、ティターンの登板です。
「素直に魂を差し出せ」
お魚ダゴン様は迫りますが、
ウルザード様が頷くわけないでしょう!!
言ったはずだ
ン・マは
転生させんとな

お素敵で~~す

地上。
スフィンクスがいろいろ状況説明をしてくれているうちに
翼ちゃんが立ち直ります。
オレは
あきらめねえっ

可能性は自分で作るものだろう!!
その言葉に、他の4人も「感覚を研ぎ澄まし」母の姿を捜します。
そして、見つけます!
空に輝く光を!!
そう、母は生きていたのです。
父さんの魔法で
守られているんだ!

ああ、夫婦愛!
そしてみんなは新しい魔法を習得。
ジルマ・ジルマ・ゴンガ
あらゆるものを一つにまとめる魔法です。
そして、
ついに、
ついに、
母、復活です 
ああ、この日をどんなに待ちわびたことか~~。
母の第一声は
やっと会えたね
それは、翼ちゃんと麗ちゃんがトラックに閉じこめられ、
母が見つけたときに言った言葉。
翼ちゃんと麗ちゃん、そして母は、
同じ夢を見ていたのです!
スノウジェルから原始の魔法を教えて貰ったなど
今までのことを話す兄弟達。
すっかり立派な魔法使いになって
成長した子供達に、母、涙。
でも5人が成長したのは、母が
勇気を出せって、メッセージを残していってくれたからなのです。
再会を喜んでいると、母のマージフォンが変わりました。
新たな力を授かったのでしょうか。

さてさて、ヒカル先生は、と言えば・・・。
カエルの卵をトラベリオンで吸い続けていたのですが
限界を越え、釜が壊れてしまいました。
ヒカル先生も変身解除の上、外に投げ出されちゃいます。
そしたら、
そしたら・・・・・・・、
その結果
カエルの卵が
空から
降ってきました

いやあぁーーーーーーーーーーーーっっっ!
麗ちゃんでなくても、怖いよ~~。
でも5人の魔法使いとその母(みな魔法使いのマント着用)は、
魔法で卵を凍らせて、地上に落ちる前に消し去りました。
そして、ついに、
煌めく
氷のエレメント

マジ・マザーの変身です。
親子6人の姿に感動です!!!
・・・トードの横にボーーーっと立っているヒカル先生がちょっと小さく見えます(哀しい・・・)
溢れる力を
魔法に変える!
家族の力を
合わせましょう!

家族の協力魔法で見事トードを倒しました。
さあ、おうちに帰りましょう。
「おうちほどいいところはないわ!」ってのは
「オズの魔法使い」のラストの台詞でしたかねえ。
ヒカル先生が微妙なポジションかしら?と思ったら
なんなく「子供達」側に混じってますね~~。
師の妻は母も同然なのですね。
家族仲良く家に向かう途中、母はなにかを感じ取ります。
勇さん?
キャ~~、名前だよ!名前!!!
名前で呼び合っているのか、この夫婦!!
プチ萌え
子供が5人いてもラブラブな夫婦なのね~。
逆か。
ラブラブだから、子供が5人いるのか。
父が帰還したら6人目もすぐできそうだな。
ま、「お父さん」じゃ、深雪さんの父とも聞き取れちゃうから
名前にするしかないのかしら。

その勇さん、
ティターンと戦っているときに
背後からダゴン様の攻撃を受け
背中からン・マの魂を抜かれてしまいます。
その拍子に、
ウルザード様が
ブレイジェルの姿に!

なぜだーーーー。
ワタシのウルザード様が~~~っっ!
この続きは次回に持ち越しです。
ン・マ様は復活するでしょうか?

エンディング前は
母とマン坊、涙の再会。
「涙がイジワルをして
 お母様の姿が見えませ~ん」な状態です。

次週予告。
最後話までこのテンションか?と思ったら
芳香ちゃん絡みのコメディかしら?
ティターンのことを
アフロちゃん」とか呼んでいますよ!
なんか、お友達とか言っているし。。。
まあ、マジだから
「1話、損したな」ってことは無いでしょう。
来週でティターンが脱落して、残る冥府神は
ダゴン、スフィンクス、ワイバーン
の、3人になるのかな。
割と順調に減っていますね。
ちゃんと計算して話を作っているんだなあ。
「響鬼」と違って。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白鳥の湖」レニングラード... | トップ | 今週の響鬼(第46話「極め... »

コメントを投稿