きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

う、うしじまですかい。

2004年10月18日 | その他イロイロ
横浜ベスターズの新監督に牛島和彦氏が就任しました。時事通信のニュースより。
 
 横浜は18日、横浜市内のホテルで牛島和彦新監督(43)の就任を発表した。契約は2年、契約金5000万円、年俸は8000万円で背番号は72に決まった。(金額は推定) 中日、ロッテで主に抑え投手として活躍し、引退後は野球解説者一筋。コーチ経験がない新監督は「外から見たことと(現実)の差をどう埋めるか。1勝でも多く、順位は1つでも上に、1人でも多くのファンに来てもらえることしか考えていない」と、3年連続最下位のチーム再建への決意を話した。30日から沖縄・宜野湾での秋季キャンプで本格的に始動する。

 ちょっとビックリです。牛島って言えば中日の若手エースってイメージだもんなあ。「この世界はこういう世界でもあるんや」って誰か覚えているかなあ(笑)まあ、知らない人より知っている人の方がイイといえばイイ。投手出身っていうのも今の横浜にはいいのかな。頑張ってくれや~。コーチに田代さんがいるのは嬉しい。しかし進藤、野村あたりがコーチとは・・・。私にとっては「野村『くん』」なのよね~。銚子くんも2軍コーチだし。う~みゅ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黒革の手帖」1回目 | トップ |  「白浜久 ~ 年に一度の大決... »

コメントを投稿