きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

サンファン3期 8話めも。

2021年05月22日 | サンファン
【MXリアタイ】
凜さん、強すぎる!
ドリル粉砕!

信用できないよね〜

ムカデも媛の名はご存知なのね。
カマキリの文句も、もっともだわ。

伯爵のお気が変わられた、と。


刑亥、言われっぱなし?

互いの足を踏まぬよう。
(魔界には男女が組んで踊る洋舞がある?


媛、ドッキリ!
「あの男はまずい、、、」


媛、魔力を譲渡、、、

は、してなかったか。
刑亥は媛→坊主かと思ったのかな。


虫組に恨みを持つものもいる、と。

ああ、また、詐欺師が口八丁。


「絶対に手を触れるな。」
ダチョウ倶楽部か。

内裏に瘴気。
凜さん敏感ね。

ムカデ、ちょろいな〜
可愛いなあ〜〜


ああ、凜さんが、ちゃくちゃくと猊下へ。
猊下、逃げてーーっ!

ケンケン、貧乏クジ。

猊下!
うしろの黄色は蜂?

飲み込みが悪い。

媛を囮に。
猊下も策士ね。

妖姫より殤さん優先か。
義侠心で足止めね。

猊下にとって魔族は敵というほどではない、軽い存在なのかな。

ねんどろ、話す。

四六時中、お前の相手を、って
殤さんがずっと喋りたがっていると?

ボロを出したら一巻の終わり。
フラグ?

予告のチラッとは、殤さんと猊下?
なにか因縁があるのかな。



【おかわりタイムまでのシンキング】
魔剣目録のためには魔族は切り捨てる。
ムカデは義が通らないことが不満のようだけど、
そもそも、人間がそこまで言い切れるの?
魔族より自分の力の方が上だと?
その自信はどこから?
神誨魔械がなければ魔族に勝てない人間が?
猊下の自信の根拠とは?


先週の予告の闇が白く、的なことは、

凜さん大活躍、と
翻弄されるムカデ、ってこと?


猊下が強いのか、
魔族が弱いのか。

ねんどろは、
「一方その頃、●●達は」で話を広げる役目で。
動くおててが可愛い。
少しも早く再販を!


伯爵が感じ取った因縁は、
いつわかるかなあ。


坊主が生き延びたのは、
媛が魔力を注いだからなのかな。
刑亥はそう思ったのかな。
媛は死にゆく崇拝者に同情したけど、
まさか生き延びて、
その上、自分の近くに来るとは思わなかっただろうな。

「喪月之夜」をここまで引き摺るとはなあ。
でも凜さんが興味持つのはわかるかな。


西幽の事情政情も把握するには少ない時間しかなかったのに、
西幽兵士を咄嗟にあそこまで騙せる凜さんが凄いよね。
3期では凛さんばかり褒めている気がする。
煮え切らない髭のおじさんも好きだよ!


ムカデのマスクって、変装用というより、
いまどちらの立場か、
自分自身で混乱しないようにするためとか?
マスクしてる(マスクを触る) → いまの自分はムカデ、とか。

役替わりの稽古中、
自分がティボルトかベンヴォーリオかわからなくなったら
稽古着の色(キャピュレットは赤、モンタギュー側は青)を見て確認するアレね。



【BS日テレおかわりタイム】
「地上も捨てたものではない。」
歌が歌い継がれたことを?


刑亥は血族。
(家族ではない?)

媛は妹とは呼ばないし、
立場というより、
身分階級が上っぽいよね。
落語家が兄弟子を「兄さん」と呼ぶかんじかなあ。


玄鬼衆は恐れられ、
神蝗盟は憎まれてる。


西幽の兵士もチョロい、のか、
凜さんの弁舌がアレなのか、
凜さんが煙をまいておいたのか。


媛と猊下、
どちらがお強いのかしら?

凜さんは、ケンケンになにをさせる気かなあ。


(通信システムのマークの)猊下の羽が動いている。

「鬼鳥とやら」、
猊下、その男はもうすぐあなたの元に来ますよ!

猊下の覇道。
到達点とは?

媛を「取るに足りぬ」と言い切るのね、猊下。


驚くよねー。
予想外よねー。

予告の白服は猊下じゃないか。
服が違うね。


所沢はいつ行くかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ダーティ・ダンシング」

2021年05月22日 | 映画




避暑地に来た上流の家庭の娘とダンス教師との恋。
一夏で終わるのか、続くのか、
そんなことはどうでもいいぜ!と
みんなで踊って終わり。

シネマート新宿が猛プッシュしてたので観に行ったけど、
好きな系統のダンスでした。

目標が「大会優勝」などではないから
特訓場面が少なく、
そのぶん、ドラマを深くかける。

素直に父と話す娘、
「ベイビー」と呼ぶ娘の話を聞く父、
なんのかんので、妹思いの姉、
ふっきれてる母。
そういう家族だから、
彼女も優しくなれるんだろうな。

父が、なんのかんので、
ちゃんと診察してくれるのが、良かった。
貧乏人が、金はあるのか、と言うタイプじゃなくて良かった。


字幕のG.バーンズはバランシンかなあ。


ヴィゴが出てた「オーバー・ザ・ムーン」の舞台も
こんな感じだったな。
こういう場所で過ごすのはエリートで、
庶民の憧れだったりしたのかな?
オーナーが言うように、
あの後はああいう場所は廃れたのかな?

一夏の恋が蔓延していて、
家族で行くには向かないんじゃないか、
と、映画を見ると思っちゃうよ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「東京ゴッドファーザーズ」

2021年05月22日 | 宝塚・劇団四季以外の舞台(落語含む)




ホームレス3人がクリスマスに赤子を拾う。
聖夜に来た子に「きよこ」と名づけ親探しを始める中、
3人の過去が浮かび上がる。

タイトルはマフィアではなく、「名付け親」の方ね。
アニメは未見だけど、
話の流れがテンポ良く、
笑いとシリアスのバランスも良かった。

私はハッピーエンドと思った。

あー、でも、あの旦那はいらんわ。
捨てたままでいいと思うよ!


マボの台詞声が劇場仕様で聴きやすい。
小劇場の椅子はちょっと辛い。
小劇場の椅子はどこも辛く作っているのかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『PUI PUI モルカー』×スイーツパラダイス

2021年05月22日 | TV番組など(配信含む)
行ってきました!


コラボメニュー











コースター



店内





スイパラなんて10年以上行っていないかも?
すごい久しぶりだよ、PUIPUI!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする