「大人の事情」を勘ぐりたくなるぐらい
香子が出張っていたけど、
対比して零くんの天才ゆえの孤独が際立って良かった。
「家族になりきれない二人」より
この方面の話の方が好きだな。
欲する才能が自分ではなく、他人にある。
それがわかってしまう辛さ、痛さが伝わってきた。
お色気的な「絵」が多かったから
それなりに事情があるんだろうね。
神木くんは「大人の世界にいる子供」が実感できる細さだった。
これがわかるのが実写の醍醐味。
島田五段の蔵之介の色気にはクラクラするよね。
ヤクザな目つきの伊藤英明とか
役者さんはみな良かったけど、
原作を壊しているわけじゃないけど、
松ケンの二階堂くんの映画の方が
勝負にかける棋士のキリキリ感が出てたな。
原作のモノローグをかなり切り落としているけど、
それでも話運びが平坦で、すこし眠かった。
三姉妹は、癒しチームだけど、
(大人の)男性が思う癒しだな。
零くんの疑似家族ではなかった。
まだ(話として)そこまで進んでいないからかな。
そうね。
全体的に、女性が描いた話を
男性の視線を通じて再構成した、
というかんじがしたな。
悪いわけじゃないけど、ほんのり違和感。
香子が出張っていたけど、
対比して零くんの天才ゆえの孤独が際立って良かった。
「家族になりきれない二人」より
この方面の話の方が好きだな。
欲する才能が自分ではなく、他人にある。
それがわかってしまう辛さ、痛さが伝わってきた。
お色気的な「絵」が多かったから
それなりに事情があるんだろうね。
神木くんは「大人の世界にいる子供」が実感できる細さだった。
これがわかるのが実写の醍醐味。
島田五段の蔵之介の色気にはクラクラするよね。
ヤクザな目つきの伊藤英明とか
役者さんはみな良かったけど、
原作を壊しているわけじゃないけど、
松ケンの二階堂くんの映画の方が
勝負にかける棋士のキリキリ感が出てたな。
原作のモノローグをかなり切り落としているけど、
それでも話運びが平坦で、すこし眠かった。
三姉妹は、癒しチームだけど、
(大人の)男性が思う癒しだな。
零くんの疑似家族ではなかった。
まだ(話として)そこまで進んでいないからかな。
そうね。
全体的に、女性が描いた話を
男性の視線を通じて再構成した、
というかんじがしたな。
悪いわけじゃないけど、ほんのり違和感。