Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

ハラハラしちゃう!

2018-07-01 19:14:18 | ガーデニング

みなさま、こんにちは

空模様に悪戦苦闘のmomoママです (つД`)ノ

 

北海道にも蝦夷梅雨ってあります!(汗)

庭さえやってなければ

それほど辛くない程度のもんですけど

「こんなもん梅雨って呼ぶなー」って怒られそうな程度ですけど

それでも

雨続きで

強風もしばしばあったりすると

もう~

もう~

バラの番兵であるmomoママは

窓から外眺めてハラハラしっ放しっすよー (つД`)ノ

 

しか~し!

健気に咲いてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っで

昨日ようやく晴れてくれたのに

momoパパはもう撮るの嫌になったらしい

札幌は昨日28度!

暑くて外に出たくないんだって~

25度以上あると「暑い!!!」って騒ぐmomoパパ。

いやいや~全然暑くないですよ!

25度以上になんないと野菜も育たないってば!!!

ちなみに私は28度じゃまだ長袖着てますよ(笑)

寒くはないですが(笑)

 

仕方ないので

めちゃくちゃ忙しい中

焦ってちょっと撮ってみました~

焦り過ぎてローブリッターが満開だったのに

撮り損ねてしまいました

 

 

 

 

 

 

やっぱ、晴れてると気持ち良さそう

 

今日はもっと満開

今日がピークです!

なのに今日は朝から雨なので写真は撮れず

 

 

今日はそんな雨の中

ご来店下さった方々ありがとうございます

せっかくバラが満開なのに雨で残念でした~

私はお喋り出来て楽しかったですが(笑)

 

 

※「フランキンセンスの誓い」は完売しました。

 「黒の女神」も残り少なくなっております。

 ご希望の方はお早目にご連絡下さいませ。


 

 

閉店してからやっと雨が止んだので

ローブリッター撮った

 

 

 

 

グラハムトーマスは安定してますなー

 

 

 

石けんとマルンガイの

ご注文やお問合せは→コチラからどうぞ!

※お問い合わせは出来るだけ詳しい方が

 ピントが合ったお答えが出来ると思います。

 

 

札幌自宅ショップは

毎週日曜の

11:00から16:00まで(1月~2月は冬季休み)

開店していますので

どうぞお気軽にご来店下さいませ。

心からお待ちしています

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一小さな野原 | トップ | お部屋ローズマリー&ポスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2018-07-02 01:11:41
美しいね~~~

この美しい薔薇のための手間暇愛情を考えると
偉大なmomoママさんを尊敬せずにはおられません。

黄色の薔薇、グラハムトーマス!確か前に住んでた家で育ててました。とっても気立てが良い子ちゅうと変かもだけど、手を掛けなくても大きな花を一杯に咲かせてくれたです。

京都の嵯峨に、高校の先生だったかな?薔薇名人の方がいらしてね、雨が降ると奥様に電話して「アノ薔薇に傘を掛けてやってくれ」と。。。すごいなぁと感心したこと思い出した(笑)
チョコさんへお返事 (momoママ)
2018-07-02 20:55:10
ありがとうございます
バラちゃんはやっぱり美しいですよね!
もうやめようって思いつつ手放せずにいます(苦笑)

チョコさん!グラハムトーマスは手を掛けなくても元気に沢山咲きますか!?
マジですか!?
およよ
私が丹精込めてるからかと勘違いしてました(爆)

バラに傘をさしてる方居ますよね!!!
横浜のバラ畑で良く見掛けていました。
台風の時はどうしてるのか気になりますね(笑)

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事