奈良・佛教大学通信 奈良!奈良!いつもは京都

奈良大通信卒業後佛教大通信へ。日本史を学ぶOLD大学生の記録です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2018-03-25 10:42:58
普通検索観音様
 Welcome to Motomachi Yokohama !かつて10年ほど横浜に住んでいました。JR石川町駅を降り元町入口前の交差点を右に折れ山手トンネルを抜けた麦田町でした。私が住んでいたころの元町の通りは整備が始まったばかりで、軒並みが揃っておらず、道路を直線的に整備しながら各々のお店の間口をおしゃれに整えていっているというものでした。しかし、当時からオリジナルブランドを発信する強い個性を持った商店街として有名だったような記憶があります。また、当時はやった歌謡曲で「♪元町 元町 あなたに会うの♪」といったフレーズが今も私の口を継いで出てきます。近くにはフェリス女学院大学、伊佐々木町、中華街、寿町(?)、もちろん山下公園、私の仕事の関係では、大黒ふ頭、本牧ふ頭に文化的には三渓園に中島敦が生まれた本郷町、町の雰囲気を作ったPX、米軍施設などなど✌。いろいろ思い出させていただきありがとうございます。
Re:Unknown (普通検索観音)
2018-03-25 11:44:56
Q様、こんにちは。
5月に娘が横浜の彼氏のところに嫁ぐので、横浜に何度か来ています。
山下公園の朝は1〜3匹の個性的な犬を連れた老若男女が歩いたり、ランニングをしている人々ありで、楽しそうなところでした。
そういえば奈良大でも、千葉と横浜なら来ている方が随分多かったように思います。
これから徐々に横浜通になりそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。