新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

絶好調てっぺん

2017年05月11日 | 日記
新宿・歌舞伎町の絶好調てっぺんに久しぶりに行ってきました。
あまり行かないと、顔を忘れられるので本当は年に3~4回位は行きたいところですが、おそらく1年ぶり位だと思います。

1年も行かないと店員さんが結構入れ替わっていて、店長さん以外は知らない人が多かったです。飲食店は少数の社員と多くのアルバイトで運営している店舗が多いので、これは仕方ありません。

今回はルームシェアメイトのけいちゃんと行ってきました。
けいちゃんと飲みに行くのは3か月ぶりです。
お互いに適度な距離を保っているので、あまり飲みに行ったりしなかったのかもしれません。
仲が悪い訳ではありません。

絶好調てっぺんはお通しにこだわりを感じます。

刺身5点盛りがお通しなのは期待が出来ますね。大手チェーン店のような冷凍枝豆やキャベツなどとは違いますからね。
写真は2人前です。1人前は税別500円。


写真左上から、美味しい唐揚げ(税別630円)、じゃが芋塩バター(税別530円)、どんこしいたけ(税別280円×2人前注文)、温ポテトサラダ(税別580円)
唐揚げは大きいです。また穀物が多くなり、お腹が膨れました。


蒸しアワビ(税別730円)
薄く味付けされていて、わさび醤油で食べました。コリコリの触感が美味しかったです。


鮭とば(税別630円)
鮭のビーフジャーキーのような食感です。塩辛くて日本酒とよく合いました。

たまにはご馳走してあげようと思い、けいちゃんを誘いましたが、予想以上に酒が強くてビックリしました。サワー、日本酒、ビールなどなんでも来いです。
家では全然飲まないのですからギャップが大きかったです。
今後もたまにはけいちゃんを誘って飲みに行こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージアのカフェラテが当... | トップ | ビックカメラの株主優待券が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事