新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

USMHの株主優待券が届きました!

2016年10月24日 | 日記
USMH = ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の株主優待券が届きました。

USMHはスーパーマーケットのマルエツ、カスミ、マックスバリュ関東などを運営する持ち株会社です。
現在は2月末・8月末の100株以上保有の株主に対して、100円割引券が30枚(3000円分)ずつ送られてきます。
一度に全部使えたら良いのですが、1000円以上の買物につき、1000円ごとに1枚利用可能という利用制限があります。

居酒屋、食事処などは原価率が約3割程度といわれていますが、スーパーマーケットなどは原価率が約8割程度のようなので、こればかりは仕方がありません。
ルームシェアをしているとはいえ、基本的に1人暮らしの私は、半年に30枚を使いきるのは難しいです。1度に1000円以上買うこともマルエツでは少ないです。

私にとって命の水「お酒」は、最近では株主であるイオン(まいばすけっと)、ビックカメラ、ヤマダ電機などで買うことが多いので、ビックカメラやヤマダ電機の株主優待券を使うからです。
でも、そう考えたらUSMHは1000円ごとに100円券が1枚利用という利用制限を緩和して、500円ごとに100円券が1枚利用などに改めてくれると嬉しいのですが…。

でもそのような見込みはありませんので、金券ショップがオークションで売却しようと思います。
『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« フジオフードシステムの株主... | トップ | 丸三証券の株主優待品が届き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事