ドラムブログ

吉澤響のライブ情報、リリース情報を載せていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミナミホイール

2010-11-19 12:47:52 | ライブ
さあさあ。

「携帯から更新してみよう」第一弾。
11月14日にあった、
セカイイチ@ミナミホイール
のセットリストですよ。
早速どうぞー

1.RAIN/THAT/SOMETHING
2.カプセル
3.あたりまえの空
4.井の中の世界
5.New Pop Song Order
6.Step On
En:あかり

ミナミホイールにはとてもお世話になっていて、
セカイイチが初めて出演したのは、
2003年。
まだ1枚もCDをだしていないときでした。
自主製作の音源でエントリーしたのですよね。
「シルクハット」と「わずか」という曲が入ってた音源です。
懐かしいなー。
「わずか」が初めてfm802で流れたときは、
ほんとにうれしかったものです。
その音源がきっかけで、
初めてミナミホイールに出演。
バハマという、おそらくミナミホイールの会場の中で、
一番小さなライブハウスでした。
それが次の年は一番大きいBIG CATのトリ。
ほんと無茶するな、と思ったものです。あはは。
その翌年に僕らはメジャーデビューして、
それから5年。
今でもお世話になってるのですよね。

ミナミホイールは出演者の幅が本当に広くて、
まだ見ぬ素晴らしい音楽と出会うには、
もってこいのイベントです。
2003年の僕らなんて、
まさに無名中の無名ですから。
そんなバンドだってピックアップしてくれるのです。
音楽好きにはたまらんですね。
これまでと変わらぬスタンスで、
そして、どんどん進化しながら続いていってほしいなと思います。

携帯から更新してみよう第一弾は終了。
送信!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 2010年11月18日セカイイチ@新... | トップ | ワンマンとかyumeiroechoとか。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん (ゆかこ)
2010-11-19 17:34:06

私は1日ミナホを堪能しました!
お昼からたくさんのバンドを見て
締めはセカイイチ!

私がセカイイチを紹介して初めてLIVEを見た静岡の同級生と帰りの夜行バスで
「幸せだね~」を連呼しました 笑っ

ミナホでのセカイイチは一番小さな箱からいまやQUATTROのしかも入場規制もかかるほど!

見えない音が伝わっている届いてることが目にみえてわかるってなんかいいですね。


「わずか」は聴ける日が来るのでしょうか?もしや既存の曲の一部だったりして…

明日のワンマン
めちゃめちゃ楽しみにしてます!!
おめでと~ (くみ)
2010-11-19 21:31:30
更新成功おめでと~。

ちょっと考えていたら…不思議なことに、セカイイチが2人でスタートした年の2001年からの節目と、結婚してからの私の節目と、たまたまかぶっていることが多くびっくりなのでした。私がセカイイチと出会ったのも年齢的な節目を迎えた誕生日の2日後?くらいだったし(笑)勝手に結び付けてみました~。

関西には修学旅行でしか行ったことがなく…大人になってからずっと行きたいと思っていて、いつかセカイイチのライブあるときに旅行に行きたいなぁ~と密かに思っているのでした。機会を作って地元大阪でのセカイイチのライブを観に行きます!!

今度は、息子がウィルス性の胃腸炎…「やだも~ん」と言いながら道路とかで寝っ転がる息子はいろんなところから病気を貰ってくるので、私が「やだも~ん」って言いたいです(苦笑)

毎週病気になられると、来週のインストアライブに行けるか不安になってきた…パワー切れで限界寸前の私にはちょっと辛い毎日なので、パワー貰いに行けますよ~に。吉澤さんも祈っててくださいね~(笑)

明日のワンマンも頑張ってくださいね~。心に残る素敵なライブが出来ますよ~に心からお祈りしていま~す。
アツアツのうちにコメントしまーす。 (ゆりあ)
2010-11-20 23:22:09
こんばんわー。

大阪ワンマンライブ、すごく楽しかったです!!
カレンダーに「ワンワンライブ」って間違って自分で書いてたのを見たときは衝撃すぎて言葉を失いましましたが(笑)…とそれはともかく!人生初のセカイイチワンマンライブ、とても良い日になりましたよー。

今回のライブで、普段はお家で聴いているけれどライブでは初めて(!)という曲がいくつかあって、「おぉ!この曲はー!!」とイントロの部分ですでに一人でテンション上がってニヤニヤしておりました(笑)でも、ライブでは周りのお客さんもみんなニコニコだから、私の一人ニヤニヤもあまりバレないんですよね。笑。
にやけ顔も怪しまれません、素敵なライブ中は(笑)

そして響ちゃんのドラムを叩く姿を見るために、あちこちウロウロしたりして、なんとか後ろから背伸びしつつ見てましたよー。場所によっては柱がどーん!!とあったりして(苦笑)脳内で柱を削除しつつ楽しんだのでした。

今日もライブでセカイイチの音楽にたくさんパワーをもらいました!後、笑顔もそうですね。

なんだか心のなかに流れてる空気がクリーンなものにバッチシ入れかわった感じです。
力強い響ちゃんのドラムのリズムに触れると本当元気になれるのです。ありがとうございました。また元気と笑顔をわけてもらいにライブ行きますねー。

そして響ちゃんのドラムさんたちにも「かっこよかったよ」とお伝え下さい。笑

ではでは!
あら・・・! (ゆりあ)
2010-11-22 20:25:08
あら、今自分のコメントを確認読みしてみたら書き間違いがっ…!あぁ、恥ずかしい。苦笑 

「失いましたが」ですね、正しくは。
失礼しましたー!

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事