エコ作家 新藤洋一

エコ作家の仕事と生活

東京新聞に変えました

2011年08月07日 | Weblog

一連の陸山会報道などから、マスコミ(大手新聞、テレビ)の恣意的な報道に辟易していました。

その中で、東京新聞がよい記事を書いているという情報を得ていました。

地元の販売店に確認すると、扱っているということだったので、今月から東京新聞に変えました。

他紙と比べてみているわけではないので、どれくらい違いがあるのかということはわかりません。

しかし、これまでのツイッターなどからの情報から、頑張っている様子がうかがえるので、購読して応援していきたいと思います。

値段も月2550円とお安くなっています。

また、東京新聞論説副主幹の長谷川さんのツイッターフォローもおすすめします。

長谷川幸洋

長谷川幸洋


第2回勉強会

2011年08月06日 | 勉強会
直前になってしまいましたが、明日7日15時より
第2回自給屋日曜勉強会を開催します(場所は自給屋裏の民家)。

1回目の勉強会をやってみて、人に伝える難しさを実感しました。
本を読んで理解していたつもりでも、イザそれを人に伝えようとすると、
いかに自分の理解が浅かったかということがわかります。

とりあえずは少人数で回を重ねていき、内容や表現をこなしていきながら、
知識を積み上げていきたいと考えています。

今回も原発事故に関する時事問題やマネーについてのこと、そしてアメリカの経済について、みんなで話し合いたいと思います。

参加を希望される方は、自給屋027-387-5869までお申し込みください。
参加費は無料です。