エコ作家 新藤洋一

エコ作家の仕事と生活

2018年 営業時間変更とイベント開催のお知らせ

2017年12月25日 | お知らせ

<営業時間変更のお知らせ>

2018年1月より
・昼のみの営業となります(夜の営業は終了します)
・土日祝日の営業時間が11:30~14:00までとなります(平日と同じ)
*定休日の変更はありません(これまで通り火曜定休です)

 

<自給屋酒場開催のお知らせ>

2018年春より、土曜日の夜、月2回程度で自給屋酒場を開催します。
・季節の料理や手作り料理を出します。種を蒔いて育てて収穫した作物を使うなど、他にはない料理です。魚介類も出す予定です。
・他では飲めない日本酒が登場します。既に酒蔵に予約済みです。どこのどんな酒なのか。来月中旬に入手できる予定なので、その頃に発表します。
・お酒を飲まない方用の食事も提供します。自家製の手植え米と卵を使ったオムライス(ケチャップも手作り)や自家製の農林61号(小麦)の手打ちうどんなど、他では食べられないメニューが登場します。メニューは月替わりです。
・開催日はHPとブログでお知らせします。

料理ができるまでのプロセスの動画を作成しています。随時ブログにアップする予定です。
先日はゆずを収穫してゆずポン酢を仕込みました。
春先の菜の花と豚バラの鍋や冬場の鱈鍋に使うほか、サラダのドレッシングとしても使用します。
調味料まで徹底的にこだわった料理は、大量には作れないので、本来お金を出しても食べられないものです。
それを季節と日にち限定で提供しようという試みです。
10年前以前の自給屋をご存じの方には、そのときよりもさらにパワーアップしていますので、お楽しみに。
随時撮影をしていますので、その様子を少しずつ紹介していきます。
今日はゆずを搾っている様子です。


最新の画像もっと見る