山のやまさんの 一日

早朝ウオーキングや野山の散策 その他日々の出来事で デジカメに収めたことを 書き留めます

食べられるかな? (冗談です)

2011-07-01 14:34:04 | 日記
近くの道端の排水路に 
見たことのある草があります

ミツバです




排水路ですから栄養たっぷり 
よく育っています

どなたかが植えたわけではないでしょうね


話変わりますが 
明日は 半夏生

植物にも ハンゲショウ
 というのがあり
よく話題になります



 
気付かなかっただけかも知りませんが
私は見たことがありませんでした

それが とうとう昨日見つけました
嬉しかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿