新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

ミシュラン2つ星 東京・銀座 『小十(こじゅう)』

2015年11月23日 | インポート

 

 

 

 

こんにちは。

今日は曇り空ですね。

やっぱり飲み過ぎには注意です・・・。

 

 

 

 

 

趣(おもむき)のある玄関です。

 

蓮の葉に乗っている料理は見たことがありますが、

食べるのは今回が初めてです。

 

秋と言えば、ハモと松茸。

ハモ・松茸と言えば、土瓶蒸し。

土瓶蒸しと言えば、秋。

ですね。

 

刺身も美味しかったです。

ポン酢(しょう油)に黒七味が入っていたのが印象に残っています。

 

初めて、『尾崎牛』という肉を食べました。

 

この『銀座 小十(こじゅう)』さんは、

7年ぐらいずっとミシュラン3つ星を取り続けていたんですよね。

でも、今年急に2つ星になったんですよ。

 

何となく、なぜそうなったかわかる気はしましたけどね。

 

でも、

電話対応も良かったし、

店員の愛想も良かったし、

器にも凝っていて美味しかったです。

 

家族と一緒に行くなら断然ここですね。

 

この日はオーナーが不在だったので、

次はオーナーに逢ってみたいです。

 

 

株式会社 ys-style

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

ys-style@ace.ocn.ne.jp

0748-34-6331

代表取締役 須 山 洋 平

Facebook https://www.facebook.com/youhei.suyama

Instagram https://www.instagram.com/youhei_suyama/

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿