新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

You Tube

2009年07月18日 | You Tube

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

三連休の始まりですね。ETC割引を利用してどこへ行こうか?そんなことを考えたり、話し合ったりするのは本当に楽しい瞬間ですよね。

ETC割引。本当に政府は面白いことを考えました。(この件だけに関しては、ですが)

私は個人的に、この政策を評価します。

今まで行こうと思わなかったところ、かなり重い腰を上げなければいけなかったところに手が届くようになりました。

「来週の土曜日は、富士山を見に行こう」、なんていう会話も成立するようになりました。

本当に素晴らしいことだと思います。

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、

私は今、You Tubeにハマッています。

私は昔から大好きな歌手が沢山います。長渕剛氏もその内のひとりです。

未発表曲やシングル化されていない幻のデビュー曲、他の歌手の歌を歌っているものや、ギター一本の弾き語りなど。レンタルCD屋さんでは手に入らないような曲が沢山あります。

次から次へとクリックをして、際限がありません。

今は、You Tubeのスーパーヘビーユーザーになっています。

 

私はフォークソング世代ではないのですが、何故かフォークソングが大好きなんですね。

ギター一本での弾き語り。『弾き歌い』ではなく、『弾き語り』なんですよね。

歌うのではなく、『語る』。自分のメッセージを歌に込めて、語る。歌うように語る、というのが一番合っているのかもしれません。

何とも言えない、あのアコースティックギターの音色。鳥肌が立ちます。

 

 

ギターとピアノ。

これは、私が幼少の頃から弾きたかったものです。

ギターで弾き語りをしながら、洗車でもしましょうかね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿