新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

滋賀県近江八幡市  円山町  野菜 直売所

2011年02月28日 | まち歩き
 
 
 
 
 
皆さん、おはようございます。
 
今日は朝からあいにくのお天気です。
 
雨が降ってきているということは、そろそろ春本番になるということですね。
 
 
 
 
 
 
 
近江八幡市ではこうして、畑が普通にその辺にいっぱいあります。
そして、この畑で採れた野菜を売っているんですね。
どこからどこまでかわかりませんが、かなりの敷地でしょ。
P1010459  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010461  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
平日はそれほどでもないのですが、土曜、日曜になると結構遠くからでも買いに来る人がいるみたいです。
だから週末は結構忙しいです。
P1010460  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここの直売所は非常におもしろいシステムで、自分で勝手に野菜を採ることができます。
そして、その入れ物(カゴやビニール袋)を持って行って、あとで計算してもらう訳です。
私のように野菜を採ったことがないという人や、私のように靴が汚れるのであまり入りたくないと言って都会ぶっている人は、店のおばちゃんに言うと、自分が指定した野菜を採ってもらうことができます。
こんな感じで。
P1010463  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通の直売所みたいなところと違い、なかなかおもしろいし、より自然に近い感じがします。
 
私の家はスーパーなどであまり野菜を買いません。
 
円山町に無いものは、仕方なくスーパーで買いますけどね。
 
でもやっぱり、円山町で買った野菜は美味しいです。まあ、当然と言えば当然なのですが。
 
でもこうやって、自然に触れることは本当に良いことだと思います。
 
人生全てが経験ですからね。
 
良い経験をさせてもらいました。
 
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿