Y's Lifenote

季節の風を感じていたい・・

一月も終わり・・かぁ

2011-01-31 | Free diary

 

いまさらながら・・あっという間の一ヶ月。

年の初めには、それなりに欲張らず・・計も立てたのに。

出来てる!?

 

PM4時半すぎ・・
急いで帰宅し、一杯のインスタントコーヒーを口にしながら
いろんなものが放置されてるテーブルの上に視線。



ぜ~んぶ、今月いつも傍らにあったもの。

かたときも離せないスケジュール帳。

読み終えるのに一ヶ月近くもかかってしまった文庫本。

「春」に惹かれて、今年初の衝動買い雑誌・・。

再挑戦している「食事ノート」。





出来なかった事もたくさんあった(特にPCネット)けど
相変わらず動き回って、体調も崩しかかったけれど
お正月かなりゆっくり出来たので・・70点!(笑)

2月はもっと出来ると良いなぁ。。。

 

 

 

******** 備忘録 *******



1/20 観劇会 演目「茂山家狂言づくし」
最近すっかりご無沙汰だった狂言、すごく面白くて再燃しそう・・。

 



久しぶりに村山氏と東京打撃団のパンチの効いた演奏が
聞きたくて、わざわざチケットをまわして貰って。
が、ちょっと・・もう2年位は・・・。(スミマセン)

 



1/26 一番近い映画館でやっと見る。
主演俳優の演技が好きなんですヨネ~
最近では、「クライマーズ・ハイ」 「ゴールデンスランバー」が面白かった。
大河ドラマ「篤姫」・・、そういえば、このカップルで今年映画が出来るそう。
「つれがうつになりまして」だったけ?

 

 

 

 


すっきり・・!?

2011-01-30 | Free diary

今年はお正月から富士山をねらってかなりシャッターを押しているのですが
ぜんぜんすっきりとした画像がとれていません(悲)

そんななかで一枚だけ・・かなりズームをかけています。

春になるとますます難しくなる富士山をもう少し追いかける事が出来ると嬉しいのですが。
(市内でも1位2位を争うと言われている富士山絶景ポイントより)

 

 

 

今日、ほんの少しスッキリした事がありました~。

それはこの写真・・上の富士山を背にカメラを構えると横浜市内、横浜港方面が見渡せます。
みなとみらい地区・ランドマークタワーを中心に撮影した画像ですが。

お正月過ぎ頃から、ご近所さんたちがランドマークタワーの左側に
スカイツリーが見えると言い出して、自分で撮った写真を数枚見せに来ました。
私はちょっと信じられなくて・・同意しないでいたら・・
「××さん(私のこと)はスカイツリーだと言わないけれど・・」
みたいになり・・なんともいやな気分。



スカイツリーの方角はここなのか・・
こんなに大きく見えるのか・・
ツリーの形がどうみてもちがう・・

いろいろ検索したら出て来ました!

「横浜メディアタワー」253mですって!

良く出掛けるみなとみらい地区にもう10年以上前からあるらしい!?
いつも目に入らないのは・・?
高層ビルなどに隠れてしまっているのかしら?

何はともあれ、このタワーがスカイツリーではない事が
ちゃんと説明出来まして・・♪ すっきり~なのでした♪

 

 

先週初めより、体調不良・・風邪気味・・。
風邪は困る~と超早めに家にあった風邪薬を2日間ほど服用。
薬が効いてはいるらしく、寝込むほどにもならず、
咳も熱も出ないのだが・・何ともスッキリしない。
薬に押さえ込まれた菌がウロウロ体内に居座っている感じ(笑)

昨日、土曜日はもう何もしないでPM3時まで熟睡・・。

おかげでサッカーアジアカップ決勝も見れたし。

今朝はかなりスッキリでホッとしていたんだけれど・・
やっぱり夕方になったらダメみたい・・。

また今日も早く休みます・・明日は元気になれますように。

 


友達Aちゃんのお手製「金柑の甘露煮」美味しかった♪
5日間で平らげちゃいました・・ありがとうね~!

 

 

 


大寒

2011-01-20 | Free diary

2011年・・すっかりご無沙汰でした<(_ _)>

ブルブルッの毎日が続いていますね。

それでも・・夏のあの暑さに比べたら

全然こんな冬のほうが大好きなのです。

 

ゆとりある生活を夢見ているのですが・・

やっぱり今年もドタバタとしています。

何とかしなちゃ!の思いが

いつも頭の半分に居座っています。





いつものぞいてくださった皆様、ありがとうございます。

超スローなスタートとなりましたがどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 


賀正

2011-01-01 | Free diary

明けましておめでとうございます。

今年ものんびりマイペースなブログになるとは思いますが
どうぞよろしくお願いします。

 

例年通り、地元天満宮初詣にでかけ
白梅の開花を見つけました。

暖かく穏やかなお正月です。

2011年も無病息災で暮らせますように。

世界中が平和でありますように。