エヌのブログ - 永田町激動記 & 東日本大震災記録

2011.8.30新首相誕生に伴い、≪エヌのブログ - 東日本大震災記録≫を、( ↑上記↑ )に改題

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「挙党一致」とは … 前原執行部に従うこと、異を唱える者には厳罰

2011-08-26 18:54:13 | 暴かれる真実
菅首相は「全員野球」と言っていたが、実際は正反対。

政権交代の大功労者、小沢氏の処遇に対しては、マスコミが作り上げた世論を背景に除名に腐心。党内の強い反対に会い、除名をあきらめ、党員資格停止処分を無理矢理に強行した。小沢氏を支持する議員に対しても、冷や飯を食わせた。

その執行部は野田財務相を担ごうとしたが、前原氏が立候補したため、前原支持に回った。

前原氏も「挙党一致」を口にした。しかし、鳩山前首相は、「挙党一致という言葉で装い、現実はそうでない人がいる。しっかり見分けてほしい」と、前原氏の言葉に疑問を呈した。


菅氏の言う「全員野球」と前原氏の言う「挙党一致」は、同じだ。

それは、自分が代表(首相)に選ばれたならば、「党内融和」を図るために、自らが努力することを意味しない。全員が自分に協力することを強制する。異を唱える者に対しては、厳罰をもって処分する、ということだ。

前原氏が党代表に選ばれたら、民主党の内部亀裂は決定的となり、党内運営に支障を来す。そしてその原因を自分に従わない者たちのせいにする。

自分の党をまとめ切れない人物が、野党対策など出来るはずもない。野党に連立を持ちかけても、泥船に協力はしない。むしろ与党を追い込んで、早期解散に持ち込むだろう。

党内がバラバラな民主党に国民の支持は得られない。かくして、総選挙は民主党の惨敗となる。


前原氏では、党内運営も、野党対策も、外交も、うまく行かない。自信過剰のナルシスト、口だけは勇ましいが、残念ならが能力が足りない。それは周知の事実。

にもかかわらず、何故、大手マスコミが彼を持ち上げるのか、そして民主党議員がマスコミ報道に惑わされるのか、理解できない。


 8/25 稲盛和夫氏も激怒 「彼は何を言っても反論ばかり。礼儀も何も知らないやつだ!」
 8/25 勘違い男、前原誠司は “盟友” を平気で裏切る身勝手な男
 8/25 前原前外相は 菅内閣の「戦犯」筆頭格
 8/25 前原内閣は、3~6か月で追い込まれ解散 … かくして民主党政権は終わる
 8/24 前原・言うだけ番長 ・・・ 華々しく打ち上げるが、すぐに腰砕け、投げ出す
 8/24 (6) 前原氏は「口先番長」 ・・・ 最初威勢はいいが、すぐに腰砕け、後始末は他人任せ
 8/23 選ぶ前に知り尽くそう ・・・ 前原疑惑について (5) 『北朝鮮疑惑』
 8/23 選ぶ前に知り尽くそう ・・・ 前原疑惑について (4)
 8/23 選ぶ前に知り尽くそう ・・・ 前原疑惑について (3)
 8/22 選ぶ前に知り尽くそう ・・・ 前原疑惑について (2)
 8/22 選ぶ前に知り尽くそう ・・・ 前原疑惑について
 8/20 前原誠司氏  軽率・思いつき・恫喝に屈した腰砕け…で、半年で国滅ぼす
 8/17 前原氏は、今回も来年も首相にならない方が国民のためだ
 3/9 前原誠司議員 = 違法献金、脱税企業と密接関係、よど号犯人と写真
 3/5 脱税・覚せい剤の人物と関係深い前原・野田・蓮舫議員




コメント   この記事についてブログを書く
« 菅内閣の15か月、誇るべき実... | トップ | 前原氏は、北朝鮮のエージェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暴かれる真実」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事