情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

キャプテンの思い

2014年02月27日 00時57分12秒 | ドッジボール

激動と感動のオリンピックも無事にフィナーレを迎え、2月もあと2日で終わりですね。あっという間に3月になってしまいますね。



幸いにして自チームは、関東大会に出場出来る権利を頂き、怪我や病気に注意しての最終調整の段階です。


この時期になると、各チームの選手、キャプテンは色々な思いがある事でしょう。中でも隣町のあるチームの女キャプテンの優しさや思いやりがある心には、いつも本当に感動します。試合中に仲間に声掛けをする姿を何度となく見ていますが、安心するのでしょうねぇ(^^) 凄く励みになるのでしょうね!



先日も自チームが隣町のT小にお邪魔した時の事。佐野小のキャプテンが余りにも情けないので、カミさんが怒りを爆発させ、怒りまくりでした。その光景がたまたま目に入ったのでしょうか?すかさずすっ飛んできてくれて「Hのお母さん、Hをそんなに怒らないで下さい。あんなHの顔初めて見ました」と言ってくれたそうです。同じキャプテンとして、経験者にしか解らない事もあるのでしょう。それなりの辛さもあった事でしょう。



でも、何も言わずに黙々と練習しているT小キャプテンのM・・・・・大したものです。



キャプテンの思い・・・・・いつかMに聞いてみたいです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっております。 (たぶんMの母)
2014-02-28 11:49:12
いつもお世話になっております。
昨晩もお世話になりました。
良きライバルが近くにいること、本当に有り難いです!!
T小の女キャプテン…過大評価し過ぎです(>_<)
誰よりも『外面女王』です(汗)兄を見てきたせいかやっていい事、悪い事が解るのだと思います(・・;)
家では逆ギレ星人と呼ばれ…(笑)Mには言わないで下さいね、恐いから(--;)

私からみたらH君のようにアタッカーとして引っ張って欲しい…言葉でなく、キャプテンの背中に着いていきたくなるような…
H君、カッコイイですよね~(*´∇`*)

関東大会、お互い頑張りましょう!佐野さんの背中を見失わないよう、着いて行きます!
返信する
たぶんMの母 様 (情熱のコーチ)
2014-03-01 02:10:38
たぶんMの母 様


コメントありがとうございます。こちらこそ、いつもお世話になっております。

過大評価?そんな事はありませんよ(^^)v チームをまとめて、きちんと引っ張って行っ
ていますよ!立派です! 自チームのキャプテンにも見習って欲しいです(^^;) そうですね、一緒に全国に行けるよう、お互いに頑張りましょう(^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。