情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

ニューカレドニア

2011年02月04日 23時58分51秒 | ブログ

今、テレビでニューカレドニアの事を放映しています。


ニューカレドニア=天国にいちばん近い島・・・・・。懐かしいですねぇ。何を隠そう新婚旅行で行った国です。(笑)



海がきれいで、のんびりしていて、島の人々がみんな優しくて、何処をとっても絵になるところです。     2月に行ったのですが、南半球なので現地は真夏でしたね。その為日本に帰ってきて、5、6ヶ月するとまた夏です。(笑)


1年に2回も夏があるという経験をするのも、人生では多分最初で最後だと思いますね。

出発当日は、日本は大雪でしたが、8時間後には現地で半袖、半ズボンでした。

いつか家族で、ニューカレドニアに行くのが夢の1つですね!



フランス領域なので、言葉はフランス語、通貨はパシフィックフランです。1番驚いたのは、物価が高いことですね。



例を例えるなら・・・・・ポテトチップスとコーラ、それと煙草を買ったとすると、日本円にして¥1000じゃあ足りません(T-T)

お土産を買うのもひと苦労でしたね。




天国にいちばん近い島・・・・・是非とも・・・・・もう1度行ってみたい夢の島です。



みなさんも是非行ってみてください!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューカレドニア・・・綺麗でオシャレでいいとこ... (N美)
2011-02-05 20:26:14
ニューカレドニア・・・綺麗でオシャレでいいところですよね。(^-^)/



プチフランスってところがまたいいですよね!



永住したい夢の国です。
返信する
N美様 (情熱のコーチ)
2011-02-06 17:28:59
N美様



そうですね。プチフランスなんていいですよね。(笑)


自分も永住したいものです。



ところでN美さん・・・・大変申し訳ないのですが、どなたか分からないのですが、あとで教えてくださいね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。