YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

2016年あけましたおめでとうございます。

2016-01-02 | ブログ日記


もうすっかり元旦も終わってしまったので、
あけましたおめでとうございます。

どうも、ysk-mattsuです。


2014年は最悪だったとぼやいて始まった2015年は、
まぁ、そこそこ良かった一年でしたね。
珍しく訳の分からない海外出張が無かったのも大きいですね。
そんな2016年はどっちに転ぶのか・・・

自分自身もがんばって、いい年にしたいと思います。



とりあえず、プリパラは昨年と同様にできるときにやるというのを目標で。
いつ長期出張でできなくなるかわかりませんからね。
そんな感じでやってたら、まいにち2000円、3000円遊ぶのが当たり前になって
いろんなところで支障をきたすんじゃないかと危惧していました。

ただ自分の場合、
遊ぶのと遊ばないの
どっちが危ないのか

わからないので怖いですね(自分のこと



さて、年越しは友人たちと集まりました。

基本オタクの集まりなのに、
なぜかテレビでは格闘技やらガキ使をザッピングして、
紅白μ’sを見逃すという大失態をやらかしましたが。

・・・・なんで他のテレビ見てたんだ?


人数は終電前に帰宅したあっくんさんを含め7人体制。
場所を提供してくれたうぉるたーさんが作ってくれた鍋をつつきながら、
酒も入って軽い宴会をしつつ、
年明け直前に年越しそばを食べ、明けたら『アクセル・ワールド』のBDを一気見試聴会をしました。

いつも酔っ払うと真っ先に寝てしまううぉるたーさんは、
眠眠打破などを飲んで今日は寝ない!と万全の体制を如く。

「カフェインは3mg以上取ると死にますよ?」
「えっ!?」

そんなやり取りもありつつスタートするも、
BDを持ってきた紗那華さんが「何度も見てるから」と真っ先に沈没。


そして、

気合入れてたうぉるたーさん


1時間半ほどで撃沈。


・・・・

その後、一時間ごとに一人、また一人と撃沈し、
自分も4番目ぐらいに記憶が飛びました。


朝起きたらまだ続いてるアニメの再生。
みんなが寝てるからと空気読んで寝転んでた唯一の生存者TMさんが
ディスクの入れ替えをやって続けてました。


そして、アクセル・ワールド上映会は、
全話を見た人が居ない中幕を閉じるのでした。


・・・・

うーん、このアニメ

面白いかもだけど
説明が長過ぎる。

一話まるまる説明回とかもう文章媒体でいいんじゃね?と思ったんですが
いかがでしょうか。

あ、既にラノベ原作か。




そんな騒がしい年越しで始まった2016年。

当ブログがメインブログとなって始まりますので
今年もよろしくお願い致します。