YSK-BLOG

つぶやきまとめと通常日記を行うブログ

韓国まで来て何してるんだ・・・

2017-08-27 | 日記
こんばんわ。ysk-mattsuです。

現在、出張で韓国に来ております。
いつも出張というと、こんなところで生活できんのか?ってぐらい田舎だったりするんですが、
今回はかなり都会な場所でびっくりしております。


そんなわけで、本日は休日だったこともあり、
町を散策することにしました。
こんだけでかい町なんだから、韓国のオタク事情なんかも垣間見れるといいなと。

とりあえず、デパートなんかを回ってみたんですが、
ほとんど服屋ばかりで、この辺にあるのは「そごう」とか「高島屋」みたいな老舗しか並んでませんでしたね。
僕みたいな人間にはイオンがお似合いで、それが好きなんですが(

一応本屋みたいなところを発見し覗いてみました。
日本漫画の韓国語版がありました。

あと、『アイカツ!』や『プリパラ』のアニメブックがあったり。
中にはアイカツ!カードが封入されてるみたいだけど、どこで使うのやら・・・。

と思ったら韓国には一応筐体ゲームがあるようで。
しかし、何処にあるのか。
デパートを何件か回って見たけど、そんなものは一つも見当たらず。
ここも田舎町なのかねぇ・・・

なんて思いながら調べてみると、
筐体があるのかどうか分からないが、
それ関連のグッズを扱ってる店らしきものをインターネットで確認。
しかも、この町にも3店ぐらいあるようで。
で、そのうちの一つがホテルから割りと近いということで行ってみたんですよ。
そしたらですね。

定休日でした。

入り口には「本日はなんちゃら店、なんとかポイントデーです」とわけわからん垂れ幕があって
閉まってました。
・・・これは閉店したんじゃないよなぁ?
と思いつつ、明日あたり仕事が終わった後ちょっと確認しに行きたいと思っています。

で、このままじゃ引き下がれないと
今度はホテルに帰りがてら、かなり遠回りで、もうひとつの店に行くことに。


なんか多摩川みたいなところを歩きながら、川の反対側へ。
しかし、そこはなんか道端をねずみが走り回る怪しい場所・・・。
こんなところにあるのかと思いながら探すが、目的の店は見つからず。
日も暮れてきたので今日の捜索は断念し、もう一度調べてから出直すことにしました。
調べた結果、全然違う場所でした(


そんなわけで来週リベンジしたいと思います。
果たして、インターネットで書いてあった情報には何があるのでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 8月26日(土)のつぶやき | トップ | 8月27日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事