YSK-BLOG

つぶやきまとめと通常日記を行うブログ

最近見たアニメメモ

2018-01-21 | 日記
レコーダーの容量が限界になってきたため、
過去に撮りためたアニメを最近になって一気に見ています。

数が多すぎてTwitterで記録するタイミングがなかったため、
ブログ記事にて記録します。

『はいふり』

ひらがなよんもじゆるふわ系と思わせといて
シリアスっぽい展開を含み、2話目で『ハイスクール・フリート』と番組名を変えた結果、
レコーダーによっては録画失敗させるというびっくり作品。
しかしながら、その謎に迫っていく形で面白かった。
脅威の正体がまだ不明なので、続編があったらそのあたりをやるのかな?

『魔法少女育成計画』

なんか『まどか☆マギカ』がヒットしてから
魔法少女という作品がなんか変な方向へ行ってる気がする。
これもその一つ。
ただ、結果が気になり最後まで一気に見ることができた。
しかし、オチを知ってしまうともう一回円盤とかで見たいか?と言われると
「こんな悲惨なの見たくない」というのが正直な感想。

『灼熱の卓球娘』

主人公、楽しんですごい才能を持ってる系。

おわり(

『ステラのまほう』
魔法関係かと思ったら、学校の部活でゲームを作るという話だった。
先輩含めてゲーム製作になんらかの特技を持ってる人が一同に会するってのが
魔法の力、すなわち奇跡なのだろうか(違うと思う
とりあえず、本格的に作ってたね。

『AKIBA's TRIP』
本当にアキバネタが多かったね。
あの大通りに店構える服屋は協力しなかったのか・・(

『うらら迷路帖』

謝るときにはお腹を見せる・・・・ってネタが序盤だけで終わった気がする。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』
主人公は何者なのか・・・。
物静かなコミュ障チックだが、一度会った人に町中で出会って声を掛けられるあたり、
本当のコミュ障じゃないよなと思う。
そして色々問題を解決するが、その手柄を他の人に回して自分は徹底的に裏役に廻るあたりなんかあれだ、
タイトル思い出せないけど「やっはろー」と挨拶するやつがいる作品に似てる。

『この素晴らしい世界に祝福を2』
・・・この作品は作画崩壊もネタにしようと狙ってるのかw


以上。まだ減らない。。。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 1月20日(土)のつぶやき | トップ | 1月21日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事