YSK-BLOG

つぶやきまとめと通常日記を行うブログ

ずっと、いつまでも

2005-09-17 | 『おくさまは女子高生』編
ルームメイト-麻美- おくさまは女子高生』(DC)編
どこまで行けば終わるんだー?
・・・とか言いながらやってましたが、
ここへきて幸せばっかりな同居生活に、ちょっとした異変が。
「何で結婚したのか、分からなくなってきました。」
・・・うん、こっち(プレイヤー)も分からないよ。
プロローグ、その辺がなくていきなり結婚式だったし。
そこまで行った経緯が知りたいです。

そんなわけで、些細なことで生まれた誤解から。
主人公の麻美に対する想いは、今も変わっていないのか・・・。

・・・・とまぁ、結局なんだかんだでよりを戻しました。(ぇ
そんなわけで、8月になってちょっとした小・新婚旅行へ行って、
いつまでも一緒にいることを、改めて誓い合い、めでたしめでたしっと。

・・・・・そんなわけで
ほんとはイベントとかCG集めとか残ってるんですが、
今までの日記を見てもらえば分かるとおり、やってられません(ぉぃ
まぁ、クリアしてようやくスキップ機能が使えるようになったので、
気が向いたら、ちょっとやってみたりするかも知れませんが。
(そんな日がくるんか?)

同居生活の様子が、毎日細かく描かれていて、
"ルームメイト"としてのコンセプトはしっかりしていましたね。
ただ、題材に好き嫌いが分かれるところだと思います。
原作があるゲーム作品ですからね。。。
すでにヒロインと結婚しているというゲームは初めてかもしれない。

そんなわけで、
『ルームメイト-麻美- おくさまは女子高生』編
これにて終了!

おくさま まだまだ続きます。

2005-09-15 | 『おくさまは女子高生』編
『ルームメイト-麻美- おくさまは女子高生』(DC)

今日も今日とてやっております。
実際、他にいろいろやりながら流していたり。
7月20日~22日まで進めました。
なんだか巫女舞の手伝いがどうとか。
とりあえず、それが終わったんで、これからどう動くのか気になる所なんですが・・。

そういえば、『巫女舞』ってゲームがあった気がする。
まぁ、全然関係ないですが。

しかし、「ルームメイト」って一緒に生活している何気ない日常を
綴った作品なんでしょうかね。
普段の会話がどうでもいいことばっかりなんですけど。
単調だけど、リアルにその辺がシミュレートできるって感じなんでしょうね。
まぁ、単調すぎて飽きが来るのも早そうだけど。
あと、どうしてもキャラがなぁ・・・;

とりあえず、この作品はアニメ放映終了をタイムリミットとする予定。
どちらにせよ、今月いっぱい以上延ばす気にはなれない。。。。

おくさまの続き。

2005-09-14 | 『おくさまは女子高生』編
『ルームメイト-麻美- おくさまは女子高生』(DC)

ちょっとやりました。プレイ方法も変えました。
このゲームにはマップ移動があって、どこに誰がいるかをメモっていたんですが、
いつゲーム期間が終了するのか分からないので、一通り終わらせるプレイを試みることに。
現在7月20日
夏休みで、教師の主人公は奥様である麻美と、一緒の時間が多く取れるので、
夕飯の支度を手伝おうとしたら、麻美が泣いていたのでビックリしたら、玉ねぎのせいだったとか・・・ね。
そんなお約束・・・もういいから。


・・・・まさかこのまま40日やって行くんじゃないだろうな(汗

おくさま属性ないし。

2005-09-11 | 『おくさまは女子高生』編
D.C.P.S.も終わったし、次は何をやろうか・・・

そういえば、DCと同じ時期にアニメがやって、プレイを始めたやつがあったな・・・。
・・・・。

『ルームメイト-麻美- おくさまは女子高生』(DC)
・・・・・・・。
あのー、もうすでにやる気が無いんですけど;
つーかこのゲームって何日までやればいいんでしょうか。
今は7月14日なんですけど、なんだかもうだるいです。
こういうゲームはスキップとかしてうまく乗り切りたいところなんですが・・・

説明書:EDを一回見ないと使えません。

なんじゃそのシステム!!
おまけに、音声部分はスキップできないし。
とっとと済ませたいと思う気持ちと裏腹に、
ゆったり進行するゲームシナリオ。

と、とりあえず、どこまで耐えられるかやって見よう。。。