熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

明神平の冬景色-その二

2020年01月10日 22時05分05秒 | 登山
明神平の霧氷はここ数年山友のannyonさんと二人で行っていましたが

今回は山ガールが初めて参加

男二人より山ガールが入ると楽しい山歩きになりました

渡渉が4回あり先日山友がドボン 今回は慎重に渡りました



玉氷柱



すだれ氷柱



霧氷-1



霧氷-2



霧氷-3



明神平のランドマーク あしび山荘 行は明神ブルー



積雪は5~10センチ



山ガールがヒップソリ 若いって素晴らしい!



イナバウアーの木



新雪歩きは楽しいですね



桧塚奥峰で記念写真



帰りのあしび山荘 雲が出てきました



明神平はもう一度行ってみたくなりますね

       

明日から3日間バイト 頑張ってきます



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2020-01-11 07:06:28
玉氷柱、すだれ氷柱もきれいですねえ。
そして青空に霧氷、最高です。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2020-01-11 09:35:23
おぉ~~~
スリリングで、素晴らしい雪景色ですね。。。

。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2020-01-11 14:28:19
女性が一緒だとやりきってしまうのではないですか
お仕事ご苦労様です
返信する
こんばんは (西やん)
2020-01-11 19:43:46
冬山はもう何年も行っていません。
玉氷柱、いつ見たんでしょうか。
雪の中を歩くのは楽しそうですが、寒さが苦手です。
返信する
冬山 (大連三世)
2020-01-11 20:18:29
いい景色ですね。
山ガールもご一緒で、一層楽しい山歩き
うらやましい限りです。
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2020-01-11 21:52:29
青空の下の霧氷はきれいですね。
女性が一緒だと明るい気持になり
楽しい一時でしょうね。(^O^)/
返信する
おはようございます (ma_kun)
2020-01-13 10:22:08
山歩きも女性が居れば華やぎますね。
この時期の沢でのドボンは最悪ですね。
返信する
素晴らしい (つばきだろ)
2020-01-13 10:43:31
天気も良く、素晴らしいですね。
女性がいると、張り切るでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-14 22:35:06
三面相さんへ
この時は氷柱や雪が見えていましたが 最近は
暖冬で霧氷が見えなくなっていますよ
ありがとうございました

いかちゃんへ
何度か行っていますが青空と霧氷は中々
見ることが出来ませんね

ヒューマンさんへ
山ガールと一緒だと楽しい山歩きが出来ますね
ありがとうございました

西やんさんへ
今年は暖冬で痺れるような寒さはありません
春山のようです ありがとうございました

大連三世さんへ
久しぶりに女性と一緒でしたがやはり楽しい
山歩きでした ありがとうございました

蓮の花さんへ
真っ白な雪や霧氷には青空が一番ですが今年は
暖冬で霧氷や雪を見る機会がありません
ありがとうございました

ma_kunへ
先日山の仲間がドボンしたそうですが温泉に
行くため予備の服があり助かったそうです
ありがとうございました

つばきだろさんへ
多分今シーズン最高の天気だと思います
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿