熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

サクランボ☆☆☆ヒヨドリに宣戦布告

2016年04月26日 22時05分05秒 | 家庭菜園
サクランボが少しだけ色づいてきました



まだ熟してはいませんが

数日前からヒヨドリがサクランボを啄んでいます

折角育てたサクランボを横取りされるのは許せません

今年も早々に鳥害対策ネットでサクランボの木を覆いました



サクランボの木も高くなりネットを掛けるのも

大変な作業で嫁さんに手伝てもらって2時間かかりました

昨年はヒヨドリが2羽ネットに捕まりましたが嫁さんが逃がしてあげました

今年は捕まったら死刑です!

今年もサクランボは豊作で収穫が楽しみです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2016-04-27 09:23:49
嫌われものヒヨドリですね
悪いことをすれば処罰されます
返信する
お早う御座います。 (ma_kun)
2016-04-27 11:07:59
これだからヒヨドリは嫌われるんですね。
でも美味しいものを良く知っていますね。
網に掛かったら死刑ですか。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-04-27 16:34:37
サクランボがきれいに実ってきましたね。
早速嫌われ者のヒヨドリが目をつけている
でしょうね。
今度網にかかったら死刑とはかわいそうに
思いますが、どんな処置をされるのですか?
返信する
Unknown (としこば)
2016-04-27 17:36:55
まだ色は浅いとはいえもうおいしいんでしょうね。
死刑といいながら殺せないでしょうね。
2羽も網にかかりましたか。
返信する
初めまして! (てかり)
2016-04-27 18:20:07
さくらんぼの種類は沢山あるみたいですが何なんでしょう? ヒヨドリが狙うのは佐藤錦なんかな~?
返信する
Unknown (三重の山男)
2016-04-27 19:11:02
こんばんは
美味しそうなサクランボの実で、
楽しみですね!
サクランボの高価な高級品である
のにはびっくりします。
鳥にはたまらんでしょうね!
返信する
サクランボ (大連三世)
2016-04-27 19:23:08
収穫間近な感じですね。
これで横取りされたらかないません。
捕まえたらお仕置きしてください。
返信する
今晩は (golfun)
2016-04-27 20:07:29
サクランボの色が付き始めましたね。
ヒヨドリだったら極刑にしても良いでしょう。
返信する
Unknown (三面相)
2016-04-27 20:50:40
宣戦布告ですか、アハハ
なかなか勝てないんですよねえ。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-27 22:04:33
ヒューマンさんへ
メジロやスズメを追いやり意地悪なヒヨドリは
許せませんね ありがとうございました

ma_unへ
畑仲間に話をしたら捕まったら焼き鳥にするから
欲しいと云っていましたよ ありがとうございました

蓮の花さんへ
網に掴まったら多分優しい嫁さんが逃がして
やると思いますよ ありがとうございました

としこばさんへ
昨年はネットにヒヨドリが2羽 畑では箱ワナに
アナグマとアライグマが捕まりましたよ
ありがとうございました

てかりさんへ
園芸店で8年前に買ってきましたが名前は忘れて
しましましたよ ありがとうございました

三重の山男さんへ
昨年は食べきれないほど成り友人に配りました
今年も豊作みたいです ありがとうございました

大連三世さんへ
ネットを張らないとヒヨドリやムクドリが団体で
押し寄せあっという間に無くなりそうですよ
ありがとうございます

golfunさんへ
ヒヨドリやムクドリは団体で来るので対策は仕方が
ないですね ありがとうございました

三面相さんへ
ヒヨドリやムクドリ対策をしないと人間が食べる頃には
無くなっていますよ ありがとうございました
返信する

コメントを投稿