熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

一徳防山~編笠山~岩湧山(新百)☆久しぶりに周回縦走(2月23日)

2018年02月26日 22時12分39秒 | 登山
毎年恒例の4カ月バイトが終わりましたので

今日からはやりたいことをやろうと思っています

ジャガイモの植え付けを予定していましたが

前日雨のた明日に順延 

あすからは忙しくなりそうです

      

先日は久しぶりに一徳防山~編笠山~岩湧山を周回縦走してきました



一徳防山から見る編笠山 奥は岩湧山 遠いなー



岩湧山山頂



岩湧山から見る金剛山



昭和の香りが残っている横谷集落

天気が良く良い山歩きが出来ました


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-02-27 07:46:53
このような集落昭和の雰囲気ですねえ。
でも空き家も多くなっていますよ。
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-02-27 08:02:32
忙しくなってきましたね、畑仕事に山登りと
いよいよ本格的に始動ですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-02-27 09:16:52
しっかり働いて、好きな山に行く
そんな人生 すばらしいと思っています
返信する
集落 (つばきだろ)
2018-02-27 16:53:39
山に畑、忙しい季節になりましたね。
横谷集落、近くにも似たところがあります。
返信する
 (大連三世)
2018-02-27 19:49:53
雨が降りましたか。
こちらではそろそろ雨がほしいなと思うほど
乾燥してます。
一雨毎の暖かさなんて言いますので、一雨降って
暖かくなってほしいなと思ってます。
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2018-02-27 20:38:14
雨が降ったかと思うと晴天が続き、明日は雨が
降るそうです。
日中は暑いのですが夕方になると気温が下がるので
体調の管理が難しいです。

足の中に入っている金具を取る手術が終わり
リハビリがすんだら何処かへ行きたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-27 22:04:00
三面相さんへ
この辺りは廃屋が増えています いつか消滅する
のでしょうね ありがとうございました

imaipoさんへ
バイトが終わりましたのでこれから春野菜の準備や
春の山野草探しに山歩きに行こうと思っています
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
好きな山に登るためバイトをしていますよ
ありがとうございました

つばきだろさんへ
年々廃屋が増え若い人を見なくなりましたよ 
山間部の村落は消滅するんでしょうね
ありがとうございました

大連三世さんへ
明日の夜からまた雨の予報です 畑にも山にも
行けず 自然の営みなので仕方がないですね
ありがとうございました

蓮の花さんへ
こちらは明日の夜から大荒れの天気の予報です
早く歩けるようになりどこでも行けるようになると
良いですね ありがとうございました
返信する

コメントを投稿