熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

だんじり祭りの試験引き

2017年10月01日 22時05分05秒 | 日記
だんじり祭りの試験引きが始まり

近くで鉦太鼓に勇ましい掛け声が聞こえてきます


2016年10月2日撮影

だんじり祭りは来週が本番です

赤(ヒガンバナ) 紫(ツルボ) 黄(稲) 青(青空) 



秋本番ですね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-10-02 07:31:01
いよいよ秋祭りですか、だんじりは勇壮な祭りですね
TVなどで見てますがですね、祭り当日良い天気だと良いですね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2017-10-02 08:47:38
8日楽しみですね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-10-02 09:07:00
だんじり祭り 勇壮ですね
でも危険が伴い 事故がないことが一番ですね
返信する
Unknown (三面相)
2017-10-02 09:17:36
勇壮なだんじりの季節になりましたねえ。
秋祭りに血が燃えている人も多いことでしょう。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-10-02 12:35:56
特に岸和田のだんじり祭りは有名ですね。
TVではニュースの中で勇壮なお祭りを見て
います。
返信する
試験引き (つばきだろ)
2017-10-02 15:54:55
試験引きがあったのですか、準備周到ですね。
返信する
今日は (golfun)
2017-10-02 17:15:28
だんじり祭りはこちらではないようで何時みたか記憶にありません。
侘しいですね。
返信する
だんじり祭り (大連三世)
2017-10-02 19:59:57
町中に熱気が渦巻く有名なだんじり祭りですね。
事故がないことを祈ってます。
秋本番ですね。
昨日は好天の運動会日和でした。
返信する
こんばんは (西やん)
2017-10-02 20:05:14
事故がないといいですね。
民家の建物を壊すこともあるほど勇壮なんでしょう。曲がり角など確かめるために試走するんですか。
試走でもしっかり祭り姿ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-02 22:32:12
imaipoさんへ
今の予報では☁時々雨になっていますが
雨が降らないことを祈っていますよ
ありがとうございました

いかちゃんへ
今度の日曜日も取材に行く予定ですよ
CSも楽しみです

ヒューマンさんへ
昨年は隣の町で事故が発生しましたが安全な
祭りであって欲しいです ありがとうございました

三面相さんへ
この地域の人たちはだんじり祭りを中心に回って
いるようですね ありがとうございました

蓮の花さんへ
だんじり祭りは岸和田が有名ですが近隣の町の
だんじりも同じように面白いですよ
ありがとうございました

つばきだろさんへ
本番の一週間前にどの町でも試験引きが行われ
ますよ ありがとうございました

golfunさんへ
だんじりがある町では一年がだんじり祭りが中心で
回っているようですよ ありがとうございました

大連三世さんへ
週末は☁/☔の予報ですが天気が回復して事故が
ないことを祈りますよ ありがとうございました

西やんさんへ
だんじり祭りは小さな子供さんからお年寄りまで
参加する祭りですよ ありがとうございました
返信する

コメントを投稿