熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

スズメは何羽?

2014年02月18日 22時05分05秒 | 野鳥観察
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

先日の大雪で霧氷が見れる山の登山口までは積雪があり

ノーマルタイヤで行くのは無理 

タイヤチェーンをつけるのも面倒だし 

暫くは近くの低山でトレを行うしかなさそうです

リビングから小庭を見ていると小鳥たちが遊びに来てくれました

毎日モデル料を支払していますが

顔を見ると一斉に逃げ出します 可愛くないなー!!

少しだけモデルになってくれました

NO.1スズメは何羽?


NO.2メジロは何羽?


メジロとスズメは仲良しです


久しぶりにウグイスが遊びに来てくれました

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せそうな小鳥たち (スベルべ)
2014-02-19 04:29:15
 ウグイスまで来るなんて驚きです。
 暖かそうで、美味しそうで雪の無い所の小鳥たちは幸せそうです。
こちらで今身近で見られる小鳥はスズメとセキレイくらいのもの。
雪の無い地面などほとんど無いから植木鉢の土を掻きまわしたり、
マックスの餌のおこぼれを食べたりしています。
可哀そうで、時々菓子を砕いて播き、彼らの餌にしては居ますが。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2014-02-19 07:17:38
うぅ~~~ん
5羽かな(プッ!)
返信する
おはようございます (Imaipo)
2014-02-19 08:06:17
スズメにメジロ、ウグイスまでそのうち
良い声が聞こえてきそうですね
まだまだですかね、早く暖かくならないかなと思ってますよ。
返信する
相場 (つばきだろ)
2014-02-19 09:20:07
相場に比べてモデル料が少ないのではないですか。
すずめと相談して見てください。
返信する
Unknown (三面相)
2014-02-19 10:21:53
色々とたくさんやってきていて良いですねえ。
僕もやはりモデル料がいりますかねえ、アハハ
返信する
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-02-19 10:46:33
色々やってきて遊んで貰えて良いですね。
今年は降雪が多くて思うように行かないようですね。
返信する
コメント (田舎者)
2014-02-19 13:35:51
こんにちは、

小鳥の餌付けに小鳥たちがやってきていますね、
スズメも餌を求めて鶯可愛らしい目ですね。
返信する
今日は (Golfun)
2014-02-19 17:49:24
メジロとスズメは仲良しですか?
メジロはミカンを食べに来ますがスズメはミカンが嫌いかなぁ?
ウグイスも来ないですね。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2014-02-19 19:58:16
メジロやウグイス お客さん いいですね
熱烈歓迎ですね
返信する
給餌 (大連三世)
2014-02-19 20:30:32
我が家も雪で餌が探しづらいだろうと
蜜柑を出したり米を蒔いたりしてます
メジロ、スズメ、ヒヨドリが毎日やって来ます。
スズメが一番警戒心が強そうです。
返信する

コメントを投稿